アメリカ旅行日記その4

アメリカ滞在2日目の今日は ユニバーサルスタジオへ・・・。

当初は 地下鉄とか公共手段で行こうかと 計画してましたが

やはり。。。安全策で ツアーにしました。

ツアーと言っても 3組くらいのグループを各ホテルまで 送迎して

くれるコンパクトなカンジ・・・。

朝7時40分に ホテルのロビーで待ち合わせをしました。

案内人さんは フレディと呼ばれてる「山崎さん」 65歳♪

とても良い方でした。お話も興味深いものばかりだったし、

渋滞を予想して少し早めに出たのですが、運よくスムーズに

進んでいたため、リトル東京など回り道をして案内してくれました。

f0207059_2305557.jpg


今回は 食事に関して結構飽きちゃったんで、日本食恋しかったです・・・。

f0207059_2311675.jpg


値段的にも そんなに高くなかったから ダウンタウンに滞在してたら

ここで お寿司とか食べたかったケド...。アナハイムからは ちょっと 遠かったです。

f0207059_2313028.jpg


この車で 移動しました♪

さてさて このあと 他のグループの方々もあいのりして しばらく走りました。

そして 到着~!!

f0207059_23125591.jpg


f0207059_23144631.jpg


ユニバーサルは 初めていったのが、15年前の新婚旅行フロリダでした♪

3~4年前に大阪にも 行きましたが、それぞれ良いところ、そうでないところ

さまざまですな~。

今回の ユニバーサルは ランク的には NO3でしたかな???

ぎゅっ・・・・・と色々詰め込んであるのは 大阪だと思うな。。。

次、行くとしたら やっぱ大阪のユニバーサルがいいかな???って思うかも。

ロスは 移動にアップダウンが激しくて 疲れちゃいました。

でも、まあトラムに乗って いろいろな映画の1シーンめぐりとか、ほかには

ない楽しいものもあって これはこれで結構良かったです。

f0207059_23152544.jpg


f0207059_23141075.jpg


f0207059_2316464.jpg


真近で ナイフを持った男性が追っかけてくるシーンとか

f0207059_23174429.jpg


 宇宙戦争のバラバラ飛行機とか 映画好きな人には たまりません~て

カンジでしょうね。知らない子供たちでも 結構楽しめましたから・・・・・。

このユニバーサルには 単独でのジョーズが無いので ちょっと残念。

ここでの昼食は これです・・・・。

見た目には あんまり美味しそうなハンバーガーじゃあなかったけど

お肉の味が結構いけてましたよ♪

f0207059_23173371.jpg


娘たちの ナイスショットを 載せときます♪

f0207059_23184748.jpg


f0207059_23191172.jpg


f0207059_2319378.jpg


今日も1日楽しかったです♪

明日は ナッツベリークラブに 行ってまいります♪
[PR]

by pastarante | 2009-03-26 22:51 | 行ってきました♪ | Comments(0)