人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ旅行日記その5

今日の目的地は ナッツベリーファームです♪

実は わたしもあんまり知らなかったのですが、パパが

事前に下調べをしていてくれてました。

アメリカで 最初にできたテーマパークだそうですよ。

ナッツさんって人が ジャム農園を作った・・・・ってのがはじまりだとか・・・。

こういうテーマパークも あったんですね~。

アメリカ旅行日記その5_f0207059_1312931.jpg


キャラクターは スヌーピーの仲間たちです。

ついてびっくりしたのが、かなりの絶叫系コースターばかり・・・・。

さすがに あれは 無理かも・・・・って 乗る前から拒否してしまった

コースターも 1,2つありました。

何個か目に乗った 世界で一番古い??と言われている 木製コースター

GHOSTRIDER(ゴーストライダーです)

アメリカ旅行日記その5_f0207059_1334351.jpg


これね~。北海道のルスツで言うと 

アメリカ旅行日記その5_f0207059_1375472.jpg


これこれ マウンテンジェットコースター・・・こんなカンジかな???

甘く見てたんだけど、スタート時からかなりのスピードで びっくり!!!

一気に 首とか こめかみとかが 痛くなっちゃって その後は コースター系は

乗れず仕舞い・・・・。痛いし、長いし本当にやばかったわっ!

ウォーター系のコースターも 角度が 日本に比べて 全然すごいっ!!

水しぶきもかなりあって 子供達は わざわざ水しぶきのかかる橋の上で はしゃいでました。

アメリカ旅行日記その5_f0207059_1311201.jpg


比べるのが 北海道のルスツ高原もので 大変申し訳ないのですが、

ショット系も 高さが 半端じゃあなかったです!!!

比較 (ルスツ)スペースショット 高さは60mだそうです。
アメリカ旅行日記その5_f0207059_13131859.jpg


こっちが ナッツベリーの SUPREME SCREAM

アメリカ旅行日記その5_f0207059_13262097.jpg


高さは 254フィートですので 計算すると (1フィート 30.48cm×254だから)

おっ!! 77.41mだそうです! やっぱ高いですね♪

キャラクターにも 何人か会いましたが やっぱミッキー系と違って

スヌーピーは イマイチ。。。娘たちも反応ありませんでした。

唯一一緒に写真撮ったのは ルーシー♪

外国人の子供も 仲間入りしてきて はいっ!チーズ♪

アメリカ旅行日記その5_f0207059_1326437.jpg


帰りは お土産用に たくさんジャムを買いましたが、数とレジ売ったのが 合わないので

必死に つたない英語で説明したのに わかってもらえず四苦八苦・・・・。

最後に 「cash back plese!!!」 で なんとか返金してもらって落着・・・。

あ~英語力って本当に必要~!!!!!

行きのタクシーのドライバーさんが 帰りも迎えに来てくれたので なんなく帰路へ。

帰ってから また元気に ディスニーランドへ GOGOGO~!!!
by pastarante | 2009-03-27 13:00 | 行ってきました♪