しあわせ ♪ 母の日 ♪

今日は 母の日♪

みなさんも お母さんに何かプレゼントしましたか??

私は 実家に昼休みに ケーキとカーネーション持って

プラス夕食のおかずとして 餃子の皮と具をプレゼント(笑)

夕飯の支度しなくて 嬉しい~♪

・・・・と 母は喜んでくれました♪


さてさて 我が家では 毎年お姉ちゃんが 食事の支度を

請け負ってくれるので とっても嬉しいです♪

昨年は たしか ハンバーグ?だったような。。

今年はチキンの足が 入ったスープカレーを 

リクエストしましたが 時間の関係上

「シーフードカレー」に 変更になってました!!

しかしながら ネットで レシピを調べたとはいえ

人参を すりおろしていれるなどの 工夫もあり

お味も 大変美味♪♪

食べる前に 写真とるの 忘れちゃって・・・・。

食べかけで 失礼します~!!

f0207059_21464783.jpg
 


そんでもって、今回のメインは カレーではなくて

デザートです♪ 先日買いそこなって 残念がってた

バケツプリンの 代替品で 娘が BIGプリンを

作ってくれました♪

f0207059_21482950.jpg


バケツが ないので(プリンに使えるような・・・)

ガラス製のボールに プリン液を流し込んだようです。

f0207059_21485038.jpg


なんか おっ〇いプリンにでも なりそうなカンジじゃないですか??(笑)

f0207059_2149650.jpg


生クリームで メッセージ・・・。

f0207059_21492181.jpg


カラメルを 流したら なんか 汚くなっちゃった・・・・(@@)

f0207059_21494268.jpg


でも お皿に盛ったら 結構良いカンジですよね♪

最後には 手作りの 母の日カード♪

f0207059_834279.jpg


開いてみると・・・・・。

f0207059_845060.jpg


細かくカーネーションに見立てた 折り紙のお花が・・・・。

f0207059_852962.jpg


美味しくて 可愛くて 感動した 1日でした♪

娘よっ!!ありがとう♪

最後の 洗い物まで やってくれて 

「やっぱ、ここまでやらなくちゃあ意味ないよね!」

・・・・・って 娘が 言った言葉に かなりの成長を感じましたね。

今までは 作っても 後片付けは あたしがしてたんで・・・・・。

本当に 今日は ありがとうございました~♪

ごちそうさまでした~♪
[PR]
by pastarante | 2009-05-10 21:50 | ケーキ写真 | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧