12年ぶりの歯医者(^^;)

なんかね~。

左上奥歯にある 親知らず付近を 歯磨きすると

痛いのです。


これは とうとう虫歯???

しかしながら 痛みは感じなかった今までですが

歯医者に通った・・・・っていう記憶が12年間無い!!

かなりヤバイ状態じゃあないかな~って 恐る恐る

予約をとって 通院してきました!

かなりの期間歯医者さんにお世話になってないので

虫歯とか きっとたくさん有ると思うんです~(^^;)・・・・って

先生にお話して いざ 「あぁ~ん!!!」


「虫歯見た感じでは見当たらないので

念のため レントゲンとらせて下さい!」

先生の意外なお言葉に パスタママも驚きました~!!

すご~。虫歯無かったのかな~?????


結果・・・・・。

やはり虫歯は無くて 歯茎がかなり敏感になってて

それで 歯磨きの際に痛く感じるのでは???


・・・・と 言われました。まあかための歯ブラシで結構

力入れて磨いてるからなのかな~???


でも 安心した~!!!!!

これからは 半年に1回くらいは 定期的に見せに

行こうと思いました。

年取ってくると 歯は大事だからね~。

親知らずも 無理に抜く必要は無いとの事で そのままに。。

この1度で 終わっちゃったんだけど、歯医者さんには

かなりのマンガ本があって、何度か通院して読みたかった(笑)

子供たちも 半年に1回くらい通わせなくちゃあね~。


歯は 大事にしましょ~!!!!!
[PR]

by pastarante | 2009-09-02 17:23 | ひとりごと | Comments(0)