サンマがいっぱい。。。。

最近サンマがお安いので ついつい買っちゃって。。。

食卓に 週2回は必ずでています。

簡単な 塩焼きが一番ラクで助かるのですが

やっぱ それじゃあ家族にも 「飽き」が 来ちゃって・・。

圧力鍋で 甘辛く煮るとか・・・。または

3枚に卸して 刺身、香草パン粉焼き、竜田揚げなど

最近は このようにしています。

お安いし 美味しいから サンマ大好き♪♪

そんで 時間が有るときは お店の人に卸してもらえるのが

一番ゴミも出ないし助かるんだけど、時間が無いわたしは

たいてい持ち帰って、下ごしらえです。。。

めんどくさいな~って 思ってた3枚卸も 長女が上手く

出来るようになったんで 助かってますっ!!

なんでも 料理できてると将来ラクだよ~!!って

言い聞かせながら やらせてます。

f0207059_17175849.jpg


早く家事のすべてを 担ってくれれば良いな♪♪

頼むよ~ん♪♪
[PR]
by pastarante | 2009-09-24 17:12 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧