人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらあら 4月だよ。

なんにも 変化ないまま 時は過ぎていくのね(笑)

子供たちの 学年も1つ増えて、気分的に

新しい気持ちで 毎日過ごしています。

そういえば 発売当初は 「ふぅ~ん・・・」としか

思っていなかった 桃屋の辛そうで辛くないラー油 だっけ??

あれって いまやドコにも売ってない希少モンなんですね!!

手に入らないなら 自宅で作っちゃいましょ~みたいなカンジで

TVで放送してるのを 見てから スーパーでも気になって(笑)

売り場で探すとホント無い!!

まあ 一時期の スキムミルクとかダイエットには 関係ないけど

売れ方が そんなカンジだよね~。

類似品の S&Bのちょっと辛いラー油みたいのも 朝売ってても

夕方には 売れきれって・・・・すごいよね。

話のネタに 自宅でも作ってみました。

作ろうと思ったきっかけは 大量にあるピーナッツをなんとか

消費したかったからです。

娘が 大の柿の種好きなんですが ピーナッツは食べないため

かなりの量が 残ってしまいます。

これを 使って具たくさんの ラー油つくりにチャレンジ!!!

ニンニク&タマネギ&桜エビ&くだいたピーナッツなどなど

あとは 少量のオイスターソースと コチュジャン、一味など加えました。

市販より 具が大きいケド 子供たちには 結構評判良かった♪

まだまだピーナッツ余ってるから また大量に作って 今度は

ペペロンチーノ好きのお客さん来たら ご馳走しよ~っと♪♪
by pastarante | 2010-04-13 17:49 | ひとりごと