北海道三笠高校 食物調理科

今日のお昼休みに 三笠市の調理高校に通う

娘の元同級生が 将来の夢のためにイロイロお話聞かせて

下さい・・・・と言うことで 訪問されました。

f0207059_17382418.jpg


今春から よくテレビとかでも話題になってた

三笠高校なんですけど 知ってます??

市立の高校で 三重県にある相可(おうか)高校に続け・・・・・と

卒業と同時に 調理師免許がもらえる北海道では

珍しい専門高校です。

神木龍之介くんが 出演してた「高校生レストラン」を

見てた人ならわかりやすいですよね。

そこの学校に娘の中学の同級生が 通っていまして・・・。

彼女は将来自分のお店を持って 自分の料理で

家族やお客様を喜ばせたいそうです。

将来の目標に向かって頑張ってるなんて15歳で

エライ!!親元離れて寮生活して頑張ってるんだもんね!

ちなみにうちの子供たちなんてさ~。 ハッキリと

した夢は まだ人には語れる状態では無いみたいだしさ・・・・。

目標もってるって事は 素晴らしいよね。

それをバックアップする 三笠市にも敬礼!

そんなこんなで 自分で経営されている方に直撃!って事で

ボイスレコーダー持参で いくつもの質問攻撃に(笑)

しどろもどろ??で 答えたパスタママとパパでありました。

殆ど?雑談ばっかでごめんね!でも応援してるよ!

夢に向かって がんばれ~!!!

f0207059_18105038.jpg

[PR]
by pastarante | 2012-08-09 17:29 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧