程島農園です(笑)

パパの実家でお野菜たくさん作ってるんですよ~。

雑草取りとか全然お手伝いもしない悪い嫁です~(笑)

なんにも役にたててないのに 美味しい野菜をいつも届けて頂くんです。

すみません~お義父さん(^^;)

今日は お盆のお菓子と感謝の気持ちのお中元もどき・・・を

持って久々に畑もチェックしてきました~。

オクラってどういう風になってるのか??初めてみました!

f0207059_2238535.jpg


逆さまになっててびっくりしました!

あとは 今年初めて植えた玉ねぎちゃん!!

f0207059_2240389.jpg


立派なきゃべつ

f0207059_22413231.jpg


ハロウィン用かぼちゃ&坊っちゃんかぼちゃ♪

f0207059_22432618.jpg


f0207059_22595716.jpg


とうもろこしもたっぷり植えてます♪うちのは特に甘いのだ。楽しみ~♪

f0207059_22471587.jpg


自家製・・・とメニューにも書いてるズッキーニ♪
今年は 丸いズッキーニもたくさん育っています。

f0207059_2249064.jpg

f0207059_22494653.jpg


そうそう・・・珍しい野菜あるよ!って言われて教えてもらったこれこれ・・・。
f0207059_22544066.jpg


「つるむらさき」という・・・・・葉っぱですわ(笑)
無味無臭なんだって!お浸しとかに向いてる?みたい・・・。
ホウレンソウの代わりに パン生地に練りこんでみようかな??

今のパスタセットはベーコンとズッキーニのトマトソース。

ささぎもトマトもたくさん取れてるから 次はどっちか使ってパスタ作りますわ!
f0207059_22565521.jpg


美味しい野菜~♪
感謝してます。ありがとうございますっ!!

以上 程島農園収穫野菜でしたっ!!!
[PR]
by pastarante | 2012-08-11 23:00 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧