人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるむらさきベーコンパン♪

さてさて早速作ってみましたよ。

つるむらさきを使ったパン!

調べたところ 栄養価はすごい良いらしいです。

ほうれん草よりも ビタミンが豊富で カルシウムも

とれるらしいですよ!

これは 食べた方が良いですよね♪

でも・・・ホントにただの葉っぱちゃんなんです。
つるむらさきベーコンパン♪_f0207059_11321836.jpg


さて~。パン作り開始です。

まずは 茹でたつるむらさきを 分量の牛乳で攪拌して

ペーストにします。おっ!!かなりキレイな色だぁ♪

それを生地に混ぜんこんで・・・・・。
10個に丸めて ベンチタイム。
つるむらさきベーコンパン♪_f0207059_113403.jpg


平べったくして ベーコンとマスタードを乗せて

つるむらさきベーコンパン♪_f0207059_1263323.jpg

上下に折込 端っこ同士をくっつけて とじ目を下にします。

このベーコン頂き物で 無色ベーコンって事なので
すごい色が薄いです。これも体には良いものだわ。

つるむらさきベーコンパン♪_f0207059_11361598.jpg


さらに二次発酵して 切り込みを入れて・・・・。
つるむらさきベーコンパン♪_f0207059_11365590.jpg


切り込みに とろけるチーズを埋め込みました。

つるむらさきベーコンパン♪_f0207059_11373760.jpg


オリーブオイルを塗って 180度で15分焼きます。

つるむらさきベーコンパン♪_f0207059_11383234.jpg


焼き上がり~♪中身は こんなカンジ。
つるむらさきベーコンパン♪_f0207059_1139582.jpg


ほうれん草よりも 綺麗な発光した緑・・・ってカンジです!

今度は シフォンにも混ぜてみようかな??
by pastarante | 2012-08-13 12:07 | ♪パン作り♪