程島農園の今・・・・。

かぼちゃも 収穫が終わりました。

久しぶりに畑に行ったら 大根やヘチマ。

木には たくさんのプルーンやマスカット。

f0207059_17436.jpg


f0207059_1742856.jpg


f0207059_174584.jpg


お義父さんは 子供や孫が誕生すると記念樹を

植えていたのですが プルーンは うちの長女が

生まれた年に 植えたのでかれこれ16年です。

ちなみに パスタパパの記念樹は グミ(笑)

しかしながら 毎年かなりの実が収穫できます。

ちょっとすっぱいけど パスタランテでは 


グミを使ったゼリーなどに使わせてもらってます。

葡萄も すごいたくさん出来てた~!!!

f0207059_1752957.jpg


すっごい甘いのです。しかしながら我が家では

葡萄は 巨峰&デラウェアしか食さないので

いつも誰かにあげてます(^^;)


話し変わって 娘の単発!!早起きスィーツ作りが

またありました。朝からバタバタうるさい!!って文句言ったら

今回は 店の厨房でこっそり作ってたようです。

すっごく可愛かったので 思わずパチリ(笑)

f0207059_1782179.jpg


クマちゃんがキュート!!♪

f0207059_1785094.jpg


しかしながら・・・・進路の調査書も白紙に近い状態なのに

こんな余計な事に時間使ってていいのか!!!


・・・・・母は 心配です。


おしまい
[PR]

by pastarante | 2012-10-10 14:04 | ひとりごと | Comments(0)