人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふっくらパン教室17回目♪

今日は 黒糖クルミロールです。

シナモンや黒糖をたっぷり使って 香りもとっても

良いカンジ♪

ただ今日は レシピに少々誤りがあり(笑)

水分量が CCとグラムの違いで 生地がかなり

しっかり(笑)した出来上がりになりました。

まあ自分で再チャレンジしてないので比べようが

ありませんが これはこれで噛み締めれて美味しいカンジよん♪

発酵した生地を 棒状にして・・・・・。

黒砂糖とシナモン・くるみを敷き詰めでまいたものです。

ふっくらパン教室17回目♪_f0207059_17104475.jpg


12個にカット!!

ふっくらパン教室17回目♪_f0207059_1711569.jpg


しかしなかなか2次発酵が・・・・。
膨らまず・・・・(笑)

まあ時間の都合上焼いちゃえ焼いちゃえ・・・・という事で焼きに
入りました~。

ふっくらパン教室17回目♪_f0207059_17122118.jpg


おぉ~!!おいしそう♪♪

自分でもそのうち作ってみよ~っと・・・・。
来週は ミルクパンと シフォンケーキなんだって。
忙しそうだけど 楽しみだなぁ~♪♪
by pastarante | 2012-10-17 14:48 | ♪パン作り♪