人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗は多々 あります(笑)

このところ またパン作りに目覚めて 頻繁に

作ってるパスタママで あります。

いつもブログとかには 美味しく出来たパンを

UPしてますが 結構失敗のパンも数多し(笑)

レシピがいいかげん・・・というか

こんなカンジでいっかな??的な 大雑把な性格の

せいでしょうか??形が ダメでも味がいいなら

まだ消費率が 早いのですが どちらもダメなときは

さようなら~ か 実家行き(笑)

メロンパンは かなり凝っていろいろ作ってみました。

ごまペースト系が 大好きなんで ごまメロンパンを

作ってみたくて 自己流で 仕事中に作り始めてしまったら

思いがけず忙しくなってきて 焦って成形したら

皮をかぶせる時の 上下を間違ってしまい

2次発酵中に 膨らんで 皮をつき破って中身爆発~!!

お恥ずかしいですが こちらが 失敗したパンです。

失敗は多々 あります(笑)_f0207059_13443435.jpg


生地にも 黒ゴマペースト入れて 皮にもたくさんの
黒ゴマとねりごま入り・・・更に中身にのゴマクリーム・・・・と

ゴマづくしだったのになぁ・・・。残念だったわ。

まだ リベンジしてないので 次!頑張ります~!!!
by pastarante | 2012-11-12 13:34 | ♪パン作り♪