人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふっくらパン教室22回目♪

今日は カルツォーネです。

カルツォーネといって思い出すのが 今から20年以上も

前に 東京に住んでた頃初めて食べたお店が

カプリチョーザの世田谷のどっかの店舗でした。

あの頃のカプリチョーザって 1皿のボリュームがすごくて

数人で食べに行かないと 何種類もの味は

楽しめないってカンジだったのです。

知ってる人も多いはず~。

そこで食べた カルツオーネは 巨大サイズで

プックリ膨れ上がってて中は 空洞で チーズトロリンタイプ・・・。

ホントすごい印象に残っています。美味しかったな~(笑)

カプリチョーザのは ピザ!というカンジ。

今日のは パンタイプのカルツォーネといったカンジです。

適度の水分量であまり捏ねなくてよい生地のため

いつもより体力温存できました(笑)

ふっくらパン教室22回目♪_f0207059_14441746.jpg


丸く延ばして 半分にモッツアレラチーズ・トマトソース・アンチョビ
生バジルを入れて2つに折り端をフォークで飾り付けを兼ねながら
閉じます!

オリーブオイルを塗って いつもより高温で焼きます。

閉じ方が甘かったのか ソースがはみ出ちゃったぁ~(@@)
ふっくらパン教室22回目♪_f0207059_14464363.jpg


見た目は バッチリ??ってカンジかしらぁ~♪
UP!!
ふっくらパン教室22回目♪_f0207059_14471227.jpg


今日もまたひとつお勉強できましたぁ~!!
美味しいパンをありがとうございましたっ!!!!!

 
by pastarante | 2012-12-05 17:55 | ♪パン作り♪