人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふっくらパン教室第3回目

今日は基本のパンで
ハードパンをお勉強003.gif
今回も強力粉450gと基本の分量の1.5倍と多いのですがたくさんお持ち帰り出来るのでみんなで喜びながら頑張って捏ねました029.gif
柔らかいパン生地でベタベタ手にくっつくのをひたすらこねこね066.gif

3分割でベンチタイムして今日は
丸く延ばしてスケッパーで切り分けました。本当は6分割が正解だったけど
うちは8分割もあったりして笑
ま!いっか〜058.gif

粉をつけて二次発酵します。
ふっくらパン教室第3回目_f0207059_12595015.jpg

なんかすごい不恰好で笑えます012.gif

200度で5分
180度で5分
ふっくらパン教室第3回目_f0207059_12595249.jpg

焼いたらなんとか笑
美味しそうに焼きあがりました016.gif
ふっくらパン教室第3回目_f0207059_12595317.jpg


今日はサイドメニューで人参とグレープフルーツのサラダを教えて頂きました🎶
すごい量と思った人参の千切りも
下味の砂糖と塩をまぶして放置してると水分が出てしんなり。
グレープフルーツのドレッシングがすごい美味しくて絶対リピしたくなりました。
ふっくらパン教室第3回目_f0207059_12595488.jpg

ふっくらパン教室第3回目_f0207059_12595593.jpg

ふっくらパン教室第3回目_f0207059_12595633.jpg




牛乳にお酢を入れて作る簡単カッテージチーズも習い今日は収穫がたくさんあったわ〜016.gif016.gif
ふっくらパン教室第3回目_f0207059_12595778.jpg

ふっくらパン教室第3回目_f0207059_12595890.jpg

今日もしあわせ053.gif053.gif

ありがとうございました056.gif
by pastarante | 2013-05-29 13:06 | ♪パン作り♪