人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふっくらパン教室第6回目

粉繋がりで今日はうどんを作りました010.gif

パスタパパが大昔に『杵屋』で手打ちうどんを作っていたこともあり
20年近く前、パパが一生分のうどん食べたからもう食卓にうどん要らないよ〜って言ってたんだよね003.gifしかし麺類は献立にはラクなんでね029.gif
ここ何年かしたらまた食卓に復活しておりますよσ(^_^;)
手打ちうどんのイメージは足で踏んだり竹で押し付けたりと言うカンジでしたが
今日はホントに力も要らない簡単で
なおかつ美味しい作り方でしたらよ♬

ふっくらパン教室第6回目_f0207059_17272138.jpg

ボウルの中でパラパラと粉をほぐしながらまとめていき冷蔵庫で一日寝かせて完成〜016.gif016.gif

先生が前日に仕込んでくれた生地で
薄く延ばして延ばして〜003.gif
ふっくらパン教室第6回目_f0207059_17272348.jpg

ふっくらパン教室第6回目_f0207059_17272596.jpg

ふっくらパン教室第6回目_f0207059_17272666.jpg

ふっくらパン教室第6回目_f0207059_17272781.jpg

観音包みにし、麺を切っていきます。
ふっくらパン教室第6回目_f0207059_17272965.jpg

12分程茹でて加減を見て出来上がり〜053.gif053.gif

完成うどん画像取り忘れました040.gif
明日家で作ったらUPします♬

タレ作りも同時進行でしたがほったらかしておくだけなのに011.gif
美味しいタレが出来ました016.gif
by pastarante | 2013-06-26 17:42 | ♪パン作り♪