お腹いっぱいだぁ〜????

今日はパン教室お休みで、
偶然にも中学校のPTA研修旅行が重なったので、最後だし011.gifと、参加させて頂きました016.gif

朝8時に学校出発して、
まずはメグミルク070.gif
f0207059_1822040.jpg

f0207059_1822125.jpg

工場には、全然興味わかないけど、
歴代のカツゲンや
f0207059_1822236.jpg

勝源神社は、見れて嬉しいわ053.gif053.gif

受験生の母として、祈祷(笑)
f0207059_1822352.jpg

f0207059_1822475.jpg

f0207059_1822582.jpg

f0207059_1822637.jpg

地面も、枯葉などをあしらって
なかなか良かったですわ〜016.gif
f0207059_1822851.jpg


そんでもって、イチバンのお楽しみのランチはくるるの杜でのお野菜ビュッフェです011.gif
2年前のちょうど9月にも来た事があって、かなりおひさしぶり003.gif
相変わらずの開店と同時に満席状態005.gif
すごいね〜006.gif人気衰えずだわ。
f0207059_1822998.jpg

f0207059_18221080.jpg

おなかはち切れる程たべまして、
そのあとは調理体験で、コーンケーキ作り016.gif

生のコーンを包丁で削いで、50gは
飾り用として、残し、あとはすり鉢で潰します。
分量の牛乳を入れておきます。
f0207059_18221070.jpg

f0207059_1822112.jpg

f0207059_18221223.jpg


その後に、全卵を白っぽくなるまで泡立てます。柔らかく練ったバターの中に砂糖を加えて、先程の卵液をいれて軽く混ぜます。ふるった小麦粉とベーキングパウダーを入れて、コーンを足してさっくり混ぜ型に流し入れトッピングのコーンを散らし、180度で40分焼き上げて完成016.gif016.gif

f0207059_18221355.jpg

f0207059_18221453.jpg

講師の先生003.gif
f0207059_18221516.jpg

ポーズが可愛い016.gif

引率の照ティー003.gif
エプロン姿可愛い019.gif
f0207059_1822164.jpg


焼いてる間に色々探索003.gif
北海道芸術デザイン学校の創作
『おCOWさん』!!
f0207059_18221715.jpg

f0207059_18221816.jpg

f0207059_18221919.jpg

f0207059_18222026.jpg

これっ!良かった〜010.gif可愛い016.gif
うちの娘もこういうオブジェ系作れるといいな〜027.gif
f0207059_18222116.jpg

豚もお肉の部位が上手く表現されてます(≧∇≦)

さてさて、最後はコカコーラの工場見学016.gif
もう、お腹いっぱい過ぎてみんな眠い(笑)028.gif
結構最後はツラかった(笑)
f0207059_18222324.jpg

自動販売機にようこそ!
って、書いてあったけど、
PTAじゃなくて、PATになってて
みんなで大爆笑003.gif003.gif
f0207059_1822249.jpg

f0207059_18222430.jpg

f0207059_18222540.jpg

記念にもらったストラップ001.gif

楽しく一日過ごして来たよ〜019.gif
お疲れ様〜049.gif
[PR]
by pastarante | 2013-09-11 17:39 | 行ってきました♪ | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧