人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふっくらパン教室第21回目

今日はベーグルです010.gif

日頃ベーグルってあんまり食べないのですが今日のは、かなり好みの食感に焼きあがったので、絶対リピしてお弁当に持たせようと決意いたしました(笑)

焼く前にお湯で茹でるってのが、
ベーグルの特徴ですよね010.gif

ふっくらパン教室第21回目_f0207059_2014752.jpg

ベンチタイムは、いつも簡単にまるめるだけですが、今日は平たくして両方のはじを折り込みクルクルと巻いて10分のベンチタイムにしました。
ふっくらパン教室第21回目_f0207059_2014837.jpg


すると成形する時にいつもより伸ばしやすくてやりやすい016.gif
ふっくらパン教室第21回目_f0207059_2014935.jpg


片方をつぶしてもう片方を挟み込み円を作ります。
ふっくらパン教室第21回目_f0207059_2015272.jpg

ふっくらパン教室第21回目_f0207059_2015379.jpg


表裏10秒茹でて、卵液を塗り200度で
15分011.gif

ふっくらパン教室第21回目_f0207059_2015038.jpg

ふっくらパン教室第21回目_f0207059_2015144.jpg

こんがりもっちり美味しそう016.gif

バター&レモン汁&粒マスタードのクリーム
ふっくらパン教室第21回目_f0207059_2015449.jpg

サニーレタスとハム挟んで、はいっ!!

ふっくらパン教室第21回目_f0207059_2015532.jpg


美味しかった016.gif
コストコに向かう途中車の中で、
パクパク食べました016.gif

ごちそうさま〜003.gif
by pastarante | 2013-11-20 14:58 | ♪パン作り♪