キャラケーキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またまた調子に乗って、お誕生日ケーキつくっちゃいましたぁ016.gif016.gif016.gif

ご依頼頂いたのは、野球マンガの

ダイヤのA

パスタママは勿論まったく知りません〜019.gif

娘らは、いつどこで読んでるのか?
主人公の名前まで知っていました003.gif

キャラ部分は、バイト代を払って
この道お得意の長女ももなさん担当!

f0207059_15362685.jpg

ネットで書きやすい絵柄をプリントして
転写していくのですが、絵心ないあたくしには、この辺はまったく無理ですね007.gif
娘は、影までも色分けして書いてます016.gif

f0207059_15362634.jpg

熱湯をポットに入れて、その上に小皿を置いて、ホワイトチョコを溶かします。
少しずつ食紅、食黄等少量使い混ぜながら肌色なども作ります005.gif

野球といえばボール001.gif
以前シャト◯ーゼさんで、野球ボール型のロウソク売ってたので急いで買いに行ったら在庫なしだって〜007.gif008.gif

仕方ないから絵心ないパスタママさん、
クッキーに変更009.gif
f0207059_15362798.jpg

アイシングして、野球ボールの縫い目を
チョコで書いたけどなんかブサイク025.gif025.gif

f0207059_15362864.jpg


ごめんなさい〜007.gif

さてさて、主役とも言えるチョコ部分も冷凍庫で固まりました016.gif

f0207059_15362934.jpg


すげ〜005.gif005.gif
あとは、組み立てて出来上がり016.gif

f0207059_15362921.jpg

なんか正面からだと寂しい感じ007.gif
f0207059_15363022.jpg

イチゴとキュウイと野球ボールのせのせ(笑)
f0207059_15363040.jpg

ラッピング完了016.gif
f0207059_15363086.jpg



和馬喜んでくれるかな〜011.gif
[PR]

by pastarante | 2013-12-14 08:12 | ケーキ写真 | Comments(0)