戦わずして負けました…>_<…

受験生の次女は、不安とプレッシャーから?なのか最近元気ないな〜って感じでした。

時間計って過去問解いて、毎日塾行って、そんな次女を応援してるつもりでした。でもなかなか点数が上がらず煮詰まっていく娘を見てると不安で悩みました。これが高倍率だから尚更です。

家族で話し合い、ひとつランクを落として志望校を変更しました。
次女が、どうしても頑張りたいと言えば、たとえ落ちても受験させたかったのですが、弱い娘は、自分はもう無理かもしれないと判断したようです。

プレッシャーと頑張れなかった自分が情けないのか、普段全然泣かない娘が号泣してました。

親が期待してた分、言えなかったのかな?姉には、落ちるのは怖い、もう無理かもしれないって相談してたみたいです。

やっぱりあたしに似て、根性ないんだな〜040.gif040.gif040.gif
まったく娘同様で高校受験、落ちるのが怖くてラクな推薦入学の道を選んだパスタママは意見を言える立場ではありません。

でも、受験の失敗ってかなり辛いはず。
まだ変更出来る時期に、やり直せるならそれでもいいかな?って思いました。

応援して下さった方々に、なんか申し訳ない結果になってしまいました008.gif002.gif008.gif002.gif

あ!まだ受験は終わってないので、安心はできません(笑)
ただ、以前より肩に力が入らなくなった姿を見て、残念だけど仕方ないかな?って思いますよ。

戦わずして、負けちゃったけど
娘が選んだ道だから、納得します。
これで、パスタママの悩みも解消されて頭もはげない事でしょう(笑)

おわり
[PR]

by pastarante | 2014-02-04 18:21 | ひとりごと | Comments(0)