パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

春・・・サクラサク~♪

今日は 高校3年生の長女のクラス発表でした。
毎年クラス替あるんですよね。

1年生から2年生になるときに 文系と理系に分かれます。
そして 2年生から3年生になる時に今度は 
国公立大学希望の人は 文系Ⅰ
公務員や私立大学希望の人は 文系Ⅱ
・・・・というクラス編成に変わります。
理系も同じです。

今回文系Ⅰを希望していた娘でしたが、上位40人だからかなり難しい狭き門008.gif今までの成績なら半分以上諦めモード。
最後のテストで望みが持てそうな順位だったけど男女のバランスから
いってたぶん無理だろうな・・・・・ってカンジでした。

冗談じゃないけど 文系Ⅱに行ったら自衛官か警察学校に進路決めてもらうよ!!って言ってたんでそれはそれでいいかな?って(笑)

そんな時、昨日お昼に娘の元々担任の先生がご来店!

先生001.gif「ももな、最後のテストかなり頑張っててクラス編成の時も
ももなともう一人の子とかなり迷いまして~002.gif002.gif

あたし015.gifえ?先生どうなんですか?明日のお楽しみですかぁ??

せんせい003.gif明日のお楽しみです!うひょうひょうひょ037.gif

でね。
先生が帰った後、パパに「あ~いう風に言うってことは入れたね!」006.gif

そしたらパパが「違うんじゃない?惜しかった!あと一歩でした!」ってことだよ。011.gif

いや!あたしの勘じゃあ無事に文系Ⅰに入れて担任も先生だっ!!!(笑)



その結果が 今日でました!

ふっふっふ!パスタママの予想当たりました(笑)
無事文系Ⅰに入れてました。予想通り担任は昨日の先生だったぁ~!!!!
すっごい娘のことを細部まで見ててくれている先生であの先生から卒業出来ることが パスタママも娘同様かなり嬉しいです。良かった〜016.gif016.gif

1年間そして卒業まで よろしくお願いします。

あ~次女の合格より嬉しかった(笑)
次は次女のクラス発表!
無事選抜クラスに入れてるといいな012.gif
[PR]
by pastarante | 2014-03-31 16:35 | ひとりごと | Comments(0)