奨学金ϵ( 'Θ' )϶

来年大学に進学予定(笑)の長女。

来年の事なのに、奨学金の申請締め切りって6月!…と早いっ005.gif005.gif

予約申し込みが必要とか、全然知識ないんで焦って、経験済みのママ友に聞いたりネットで調べたり008.gif008.gif

娘的には、卒業後自分で返済するって事が知らなかったみたいで(まあ、そうだろうね^_^;)

なんで?うちが返すの?借りなくて良いじゃん!!

って発言。
一人娘じゃないんだし家から出る予定なんだから生活費もかかるし、無理無理。
自分の学費は自分で返しなさい013.gif

って、言うとふてくされてる011.gif

いつも学校関係の書類まったく見せないでカバンの中でグチャグチャになってるからこれからはマメにチェックしなきゃ012.gif012.gif

あ〜002.gif
受験続きでまた頭痛いわ002.gif002.gif

でも、15年も返済するのって結構大変だよね。あたしは借りてないからOL時代の稼いだお金は全部使ってたけど返済してる人は37歳くらいまで月々大変だったろうな。金持ちと結婚してさっさと返せるように自分磨きにがんばってもらおう(笑)
f0207059_6354386.jpg

[PR]

by pastarante | 2014-05-06 06:21 | ももりり | Comments(0)