お弁当もお祭り化?(笑)

今朝は次女の部活用のお弁当。

長女もテスト終わってから学校に残って勉強してるようなんで、持ってく??って聞いたら、フラフラしながら

『今日はオールしたからまずは、帰って来てから少し寝るわ002.gif』だって〜005.gif005.gif

徹夜で詰め込んでも、頭働かなくて意味ないよって毎回言ってるのに、ホントテスト前は徹夜ばっかで、アホみたい015.gif015.gif

大学受験は、テストのように短期間で詰めてもダメですから〜って懇談の時担任に言われてるのにさぁ〜027.gif027.gif


話が、脱線012.gif012.gif
さて、今朝は肉巻き棒弁当ですぅ010.gif010.gif
f0207059_7385296.jpg



昔肉巻きおにぎり作ったんだけど焼いてる最中に剥がれてきちゃって大変だったから俵では無く細い棒状にしました!

ひと手間で、数分レンジでチンすると肉とご飯が密着して、焼き時間も短縮!
形崩れを防止出来まする011.gif011.gif

これが牛肉なら焼き時間もっと少ないから、更にラクかも!

オカズに4色ピーマンの青椒肉絲もどきで牛肉使ったから今朝は豚肉で肉巻きを作りました016.gif
あとは、したにレタスとキャベツ敷いてお野菜は、トマト。
半熟ゆで卵の黄身をお肉と絡ませたら美味しそうなカンジ012.gif012.gif


さて〜!
テスト2日目&部活も頑張ってね!!
[PR]
by pastarante | 2014-09-03 07:03 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧