初調理\(^o^)/

あたくし、お料理好きですが人生において一度も作ったことがない料理が数品ございます。


まずは、お赤飯003.gif
特に好きでも嫌いでもないので、お祝い事がないと必要なく思っていました。
それに義母が赤飯大好きで、なんでもない時にも作りよくおすそ分けを頂いているってのも理由の1つ012.gif
2人の娘の女性としてのお祝い事の時に初011.gifで、赤飯を作る予定でいましたが、報告するやいなや早々赤飯が届いたので作る機会を失ってしまい今に至っている訳です。

前置き長いけど、イクラもね、いつも母が作るのをもらってたから調理未体験だったの。でもコレステロール??なんか食べ過ぎるとジジババの身体には良くないから今年は少ししか作らなかったわ〜ってジャム瓶に1つだけ005.gif005.gif005.gif006.gif

おかあさん、これじゃあ我が家の大食漢には足りないでしょ007.gif


って事で初のイクラ作りをしました!
f0207059_10131746.jpg


まあ、作り方は知ってるから見よう見まねで、ぬるま湯にいれてポロポロとほぐして完成〜016.gif016.gif
f0207059_10131866.jpg


食べて娘が、内緒だけどママの作ったのが1番好みだわ016.gif016.gif美味しい〜\(^o^)/って褒め言葉。
俄然ヤル気にさせられた(笑)

そっかぁ、こうやって褒めてヤル気をださせなくちゃあダメなんだよね〜って改めて実感027.gif027.gif

子育ても褒めて伸ばしましょう〜003.gif003.gif003.gif
[PR]
by pastarante | 2014-10-01 10:02 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧