パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

フィッシュアンドチップス(*☻-☻*)

昨日長女から夕飯リクエストのラインが
003.gif

f0207059_22453177.jpg


なんでも友人のお父さんが外国人で、
よく作ってるらしく、美味しそうな画像を見せてもらったみたい!

パパに聞いたら、あ〜!イギリスでよく食べられてるビールを衣に使う揚げ物だよ。って知ってたからすごいわね005.gif

あたくしは、すぐにネットで調べましたわ(笑)

で、昨日は作れなかったので本日の夕飯に登場!!

あたしのみたレシピは
小麦粉と片栗粉とベーキングパウダーにクレイジーソルトをいれて味付け。
そして水の代わりにビールで混ぜ混ぜ。
ジャガイモも軽く茹でて衣をつけて同じく揚げる。

で、揚げたらこんかカンジ011.gif
f0207059_22453240.jpg


うん、サクサク感がいいわぁ〜016.gif016.gif
タルタルとオーロラソースの2種類で食す!!

あとは、イクラ丼!!

惜しみなくたっぷり食べれた011.gif
やっぱり自分で作るっていいね012.gif

お腹いっぱい〜003.gif
ごちそうさん016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-10-01 22:34 | ひとりごと | Comments(0)