パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

エビだんご三兄弟(*^_^*)

今朝は、3色みじん粉を使って海老団子を作り串に刺して、3兄弟にしてみました016.gif016.gif

あとは、大根餅。
大根おろしの水気をきって、ハムチーズを角切りしてネギと片栗粉を入れて混ぜ混ぜ。
フライパンで両面カリッと焼くと、もちもちカリカリで出来たては美味しい011.gif
冷めたらどうかなぁ?
感想が気になるあたくし012.gif

パンチで型抜いた海苔を俵おにぎりに巻いたけど余熱がまだあったみたいでフニャフニャになってきちゃった008.gif008.gif
次回リベンジだな。

f0207059_9271936.jpg


あとはちくわオクラ
ズッキーニと海老のハーブ炒め
昨夜の鮭フライ
あ、トマト忘れた005.gif

今日も結局ねーちゃんだけ送っちゃった。
今日の芸術鑑賞会のチョイ役出演の練習&世界史のテスト勉強でほぼ徹夜のため朝フラフラしてた。
おまけに忘れ物もあり〜ので、仕方なく送った甘々なあたくしでした。

芸術鑑賞会の狂言のチョイ役で笑える場面に登場するんだ〜っていってたけど、それってどんなんだろう??

親も観に行けたけど、店あるから行けなかった007.gif007.gif

誰かムービー写真袋にUPするのを待っていよう(笑)


今朝はご飯食べる時間無いそうでかなり少な目!
軽くてびっくり005.gif005.gif

f0207059_9271910.jpg

597g!!
すくなっ!!

今日も頑張るわ066.gif066.gif



あ!ポチポチしてねん♪


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-10-09 08:13 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by ひさちゃん at 2014-10-09 09:32 x
大根餅レシピ頂いちゃいます。今まで大根餅の存在すら知らなかったわ。明日酒乱ディのメニューにします。有難う  飲むぞ!
Commented by パスタママ♪ at 2014-10-09 14:30 x
大根の水気あんまりがっちりきらない・・・・ほどよい水切りがいいと思う。今朝のはちょっときりすぎかな?って反省。
あ、結構中火でガンガン焼き色つけた方が美味しいよ!