パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

また雨だっ。・°°・(>_<)・°°・。

最近雨多いね。

一昨日もホーマックまでチャリでお買い物。
雨降りそうだから、ダッシュで戻ろう008.gif008.gifって思いながらあくせく買い物。

で、出口付近のレジまで来たら…


ザーザー057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif

いや〜007.gif
すれ違う中学生もびっくりするほど激走してべちゃべちゃになりながら帰宅したわ009.gif

怖いオバちゃんと思われたな011.gif


さて、今朝もチャリで早々登校したはずの次女が雨降りだした為に戻ってきた!


ママ〜005.gif無理無理008.gif008.gif

だってさ。
ダラダラして朝からゼリーなぞ食してる長女を急かして2人一緒に送る002.gif002.gif

甘々なママちゃんはまだまだ続いております015.gif

f0207059_951485.jpg


今朝は、頂き物の味付けいなりがありまして、そのままだと面白く無いから4枚広げて薄焼き卵の乗せて、カニカマときゅうりを一緒に巻いたいなりロールです010.gif010.gif

春巻きも揚げたので、端っこをパンチで抜いてお花もたくさん作ってちりばめたよん016.gif016.gif

赤みが足りないからソー星人も2人程登場!!

あとは海老とブロッコリーの塩だれ炒め
ポテトグラタン
トマトちゃん012.gif

最近よくお弁当の話をみんなにされますが、朝のうちにたくさんおかず作って、残りをパパとお昼ご飯に食べるとお昼休みの時間を有効に使えて助かります016.gif
だから朝大変だけど、まあ韓国ドラマ1本見るのを我慢してお昼休みにゆっくり見るパターンが継続されてるだけなんで全然すごくないんですよっ!!

ある食材でネットで検索しながら考えるってのも結構楽しいからみんなやってみー(笑)

…的な感じです019.gif

さて、今朝は
f0207059_951576.jpg


いつも通りの796g!
昨日は足りなかった〜って言われたわ003.gif003.gif003.gif

今週もおつかれさんでした006.gif

あ〜みんな応援ありがとね(^з^)-☆
にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-10-10 07:51 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by ひさちゃん at 2014-10-10 10:46 x
ネット検索=了解 最近ブログ書いて、あとメール見るぐらいしかしてなかった。なんせプールあとのビールと昼寝が止められなくてね。でも、そうね、食材も無駄にしないし楽しいし、いいよね。
今日はまじめに主婦してみるね。
Commented by pastarante at 2014-10-10 15:07
プール行って、ビール、昼寝って!(◎_◎;)ひさちゃんなんて欲張りな生活なのっ!!

あたくし5時台起床
弁当、朝ごはん、娘送り、洗濯、店そうじ、買い出し、11時店オープン
15時クローズ、昼ごはん、夕飯支度、買い出し、17時店オープン、21時店クローズ
夕飯、風呂、アイスタイム、韓流見ながら寝る、だいたい1時〜2時

って、生活を月曜日以外毎日おんなじ。
もう14年もやってるから慣れたわ。
早く隠居して楽しいことしたいな(^з^)-☆