狂言「仁王」

先日お話した娘らの通う学校の芸術鑑賞会!

狂言の「仁王」
チョイ役で生徒が数名参加。

博奕で負けつづけた博奕打が、財産も尽きてしまったので知人に相談すると、知人は仁王になりすまし、参詣人から賽物をだましとることを提案する…略
仏が天下ったという中世霊験譚を狂言化した作品です。

出たがり受験生長女が 経験させていただきました。

衣装もちゃんと着させて頂けて、それだけでも嬉しかったみたい。

f0207059_20413755.jpg


f0207059_204135100.jpg


生徒達は、参詣人です。
f0207059_20413654.jpg


1人づつ好きな事を言える場面があったのですが、長女は

「ダイナマイトバディになりたぁ〜い」だったそうです037.gif037.gif

後輩の男の子は、その場で愛の告白を狙ってたみたいだったのですが、当日になって怖じ気ついたのか変更したそうです003.gif
告白してたら盛り上がったのにね(笑)

一生に一度出来た素晴らしい経験だったわ016.gif016.gifやって良かった〜ってすごく喜んでた長女でした。

f0207059_20413776.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-10-12 22:40 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧