ABCクッキングスタジオ(*☻-☻*)

今日はシフォン師匠のjujuさんのご紹介でケーキ教室行ってきました016.gif016.gif


一度は行ってみたかったABCクッキングスタジオ016.gif

パン、お料理、ケーキのどれがいい?って聞かれて悩んだ末…027.gif共立て苦手だったからロールケーキにしてみたよ。
ちなみに、
①パンならツナとオニオンのキッシュブレッド
②ケーキなら純白ロールケーキ
③料理ならボローニャ風タリアテッレ
が選べました010.gif

さて、17時待ち合わせ前に『円山パンケーキ』でも食べて時間過ごそうと思って15時半に行ったら…005.gif005.gif
はいっ!完売しましたの看板008.gif008.gif

残念〜007.gif
甘かった。ブラブラする前に先に食べるべきだった!

仕方ないからまたサツエキ戻って雑貨屋さんとかぶらり。

足疲れたわ002.gif

さぁて、お時間になり合流〜016.gif

f0207059_21422348.jpg



体験レッスンだから、講師の先生からの入会の押しが強い〜007.gif008.gif
意思弱いあたくしはこれを乗り切れるか!!心配になりながら調理開始(笑)

体験なんで、計量やシートの使い方がある意味簡単になってます。

シートはガスオーブンで9分の焼き時間!
短い焼き時間ですな。さすがガス?
冷ましてる間に、パンをご馳走になりながらスクール入会のご説明!
通いたい気持ちはあるし、金額も高いけどまあ許容範囲内!
しかし毎回赤レンガテラスまでは交通費や時間が勿体無いからやっばり無理だな002.gif002.gif

前向きに検討します〜って笑顔で返答011.gif

f0207059_21421844.jpg

さてさて、こっからケーキ手順053.gif

クリームは、クリチとヨーグルトとハチミツだけ。お砂糖は使いません。

f0207059_21421923.jpg

ベリーのシロップをたっぷり塗った上にクリームを乗せて巻き巻き。

f0207059_21421910.jpg

f0207059_21422065.jpg


やっぱりフルーツ乗ってないとちと寂しいね009.gif
通常授業ならこんなに美味しそうなのが作れちゃう016.gif
f0207059_21422532.jpg

f0207059_21422649.jpg



完成!
あみ作
f0207059_21422119.jpg


jujuさん作
f0207059_2142217.jpg


楽しかった016.gif
やっぱり早くパン教室再開しよう。
お菓子作りやパン作りはやっぱり楽しい016.gif016.gif

空き時間は窓際でドリンクを飲みながらおしゃべり。
f0207059_21422499.jpg

f0207059_21422523.jpg

余談だけど赤レンガスタジオだけアルコールも飲めちゃうらしくサラリーマンの男性が赤ワイン飲んでて最初見たとき驚きましたわ012.gif

今日はありがとうございました〜040.gif
このあとjujuさんは連続でケーキ授業受けてましたので一人JRで帰路につくあたくしでした。


明日早速共立てのロールケーキ作ってみるね016.gif016.gif

今日も充実した1日でした016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-11-17 20:04 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧