パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

お誕生日ケーキ(*☻-☻*)

今日はパスタママの実姉のお誕生日です。品物はとくにあげないでここんところ毎年ケーキあげてます。


今日は昨日コース用のデザートたくさん作ったからヤル気出なくて011.gif
簡単に出来るシフォンケーキのお誕生日ケーキです。

プレーンのシフォンを普通に焼いて三枚に切って、間にベリーソースを塗ってクリームとフルーツを挟んで組み立て!

底を切って平らにすればいいのはわかってるけど切り離し部分も勿体無いからそのまま使う為、少し斜めにそびえ立つケーキですわ003.gif003.gif

f0207059_17522899.jpg

生クリームあんまり好きじゃないので薄く薄くのばします。だからちょっと生地見えてるわ(笑)

昨日のコースで余ったドラゴンフルーツものせた!見栄えはなかなか良いね010.gif

f0207059_1752285.jpg


空洞の部分にパイ生地とカスタードとフルーツを詰め込みと美味しいよ016.gif

スソの部分にもパイ生地!

カットすると断面は…012.gif
f0207059_17522988.jpg



フルーツ重くて沈んできます037.gif
甘さもいつも控えめに作るんでたくさん食べれるとみんな喜んでくれてよかった!!

あ〜008.gifしばらくケーキ作りたくないわ011.gif


次は、クリスマスケーキかな?
[PR]
by pastarante | 2014-11-20 16:41 | ひとりごと | Comments(0)