舞ちゃん18歳おめでと〜(*☻-☻*)

今日は長女の保育園時代からの親友舞ちゃんの18歳のお誕生日です。

毎年一番リキ入れてお誕生日ケーキ作ってるドカベンねーちゃん。


しか〜し、今年は受験生&材料代支払わない罰としてパパからケーキ作りの禁止令がっ!!

仕方ないから土台だけパスタママが作っといてあげた003.gif

真ん中にバニラムースを入れてその周りをスポンジとフルーツでぐるぐる。

f0207059_21512134.jpg


余った生地で耳部分をつくる。
ホワイトチョコに食紅足して舌をつくる。

そうして出来た舞ちゃんの愛犬
『ジャック』のケーキ016.gif016.gif

f0207059_2151223.jpg


ホンモノのジャックはこちら003.gif
f0207059_21512493.jpg



黒練りゴマを生クリームに足して色を付けたみたい。

夜におうちまでお届け〜016.gif
f0207059_21512441.jpg




ちなみに
過去3年のケーキ画像いただきましたんでUP016.gif

f0207059_21512346.jpg


あたしはパンを毎年焼いてお弁当にもたせてましたが、今年は出来ませんでしたぁ008.gif008.gif
ごめんね〜007.gif
別のもので後ほどお祝いしたいと思っています040.gif040.gif

はっぴーばーすでぃ067.gif067.gif067.gif067.gif
[PR]
by pastarante | 2014-12-04 21:48 | ケーキ写真 | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧