寄せ植え鉢初挑戦!


今日は、ガーデニングの得意な友達にお付き合いしてもらっていろいろお買い物。


彼女は高校時代に旧千歳空港で一緒にバイト。
あたしはユック
彼女は八天庵。
もう一人ラーメン屋さんの青龍にも仲間が1人いた。
3人はそれぞれの店舗が暇な時に店先に立ちお客さまを呼び込む係。


(目で合図)
暇だね〜
4階いこうか!
OK!

✴︎注意✴︎
4階←空港には3階しかないのですが、トイレに行きたい時は4階行ってきます!と、言うのがしきたり(笑)

そうやって3人で合図をしては4階のトイレに集合しておしゃべりしてたなぁ003.gif003.gif
高校時代の楽しいバイトの思い出ですわ016.gif
ダメダメなバイトだけどね(笑)
いや!忙しい時は超マジメに働いてたからさっ!

お花の購入先はこれまた友人が経営してる
choco true company を予定。

今日は昔の友達にいろいろあえて楽しそう。


木製のプランター買って、焼肉ランチ食べて
f0207059_08230828.jpg


ジェラート食べて
f0207059_08230853.jpg


だらだら買い物してたら花屋は閉まってしまったらしくメールで聞いてがっかり(笑)

仕方なくHomacに行き直してなんとか寄せ植え準備完了!

一度夕飯支度をしてからまた集合して7時から寄せ植えを教えてもらった。

ちゃんとお手入れしないとお花はダメになるからね!!

土に葉っぱがつくとダメになるからね!

いくつもの注意点をあたしは守れるだろうかぁ〜008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif


なんと思ってた以上に鉢が小さかった007.gif
来週また買いに行かなきゃ015.gif


とりあえず明日からお手入れ頑張ってお花ちゃん育てて大きくしていくよぉ!!

今日は1日おつきあいありがとう016.gif

016.gif

[PR]

by pastarante | 2015-06-29 22:02 | ひとりごと | Comments(0)