かぼちゃプリン失敗しちゃったけどさ( ̄◇ ̄;)

開店してからデザート作り始めると、


たいてい忙しくなってくる005.gif005.gif005.gif

バタバタする007.gif007.gif007.gif

材料入れ忘れる005.gif005.gif005.gif


…のパターンがたまにあるわたし015.gif015.gif015.gif


前日に来たお客様に
かぼちゃプリン食べたかったのよぉ〜って
残念がって頂いたので、1日遅れて
焼くことにしたのですが、

上の状況になり、

はい。
卵入れ忘れましたとさ015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif


焼いても焼いても固まらない!!
なんで??
それさえもすぐ気付かないおバカなあたくし。


あ、卵だ007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

数時間経って、やっと気づく028.gif

残念ながら、いつものプリンにはもう出来ない!!

そこで!!リメイク戦術で、焼きプリンではなく
固めるプリンへ移行!

カラメルソースが、混ざって甘さはかなりあるから上のクリームは控え目に。


よし。こんな感じ003.gif003.gif003.gif
f0207059_19503430.jpg


味見したけど、これはこれで結構イケる011.gif011.gif011.gif

怪我の功名とまではいかないけど、無駄にならなくて良かった012.gif012.gif012.gif


ほっとしたぁ〜006.gif006.gif006.gif


[PR]
by pastarante | 2015-09-17 09:39 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧