人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当の詰め方(*☻-☻*)

FBの友達にお弁当のご飯少なくない??って聞かれたのでどれくらいか今朝は時間あったから検証してみた(笑)
今日は650mlのお弁当箱。

* ちなみにドカベンねーちゃん大食漢の時は
1200ml使用しています(笑)*



お弁当の詰め方(*☻-☻*)_f0207059_08374263.jpg


今朝は五穀米。お茶碗に普通に大盛り一杯分。

お弁当の詰め方(*☻-☻*)_f0207059_08374242.jpg


右下がりにご飯をいれます。

味が移らないようにオーブンシートを
いつも敷いてます。

お弁当の詰め方(*☻-☻*)_f0207059_08374250.jpg


で、こっからおかずを詰め込むだけ
詰め込んでいく!
これが我が家のお弁当の作り方011.gif011.gif

お弁当の詰め方(*☻-☻*)_f0207059_08374337.jpg



今朝は
スコッチエッグのミートソース煮込み
大豆カニカマきゅうりのサラダ
海老すり身のしそ巻き天ぷら
インゲン胡麻和え
素揚げじゃがいも
焼き芋スライス
トマト


ってこんな感じ。
思いっきりフタしめるので開けたら
多分…悲しい見栄えになってる事でしょうな007.gif007.gif007.gif

毎日完食してくれるし、ママ〜今日の◯◯美味しかった〜とか、LINEで
ちょくちょく感想くれるからまたがんばろうって思えます003.gif003.gif003.gif

あと1年は、お弁当の生活続く009.gif

がんばりまっす066.gif066.gif066.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村


by pastarante | 2016-02-19 08:25 | JK弁当♥︎