新潟グルメ(*☻-☻*)

ママ!イタリアンの三日月ってとこが
有名らしいよ!

って娘が言うから
イタリアンか〜。勉強になるし行ってみるか〜ってネット検索。


そしたら、え??

イタリアン?
f0207059_06062088.jpg


f0207059_06062077.jpg


新潟のソウルフード的なものらしいっす。鉄板に沢山もやしとか麺を炒めて置いてある。それに多種のソースをかけたもの。

f0207059_06062186.jpg


味噌チーズ。

f0207059_06062192.jpg


和風あんかけ。


う、うん。とりあえず話しのネタに
食べといた(笑)
住んでももうトライしないそうだよ037.gif

あとは、ふのりの入ったそば
へぎそば

f0207059_06062125.jpg

f0207059_06062257.jpg


これは、美味しかった!

あとは、笹団子とかやっぱお米!
せんべい王国もあったよ。
f0207059_06114505.jpg


手作りで大きいおせんべも焼きながら絵付けできます。
娘が体験してました。
f0207059_07362646.jpg

f0207059_07362601.jpg




そうそう長岡生姜ラーメンも有名。
食べログで見つけ並んで食べてきました。
f0207059_06062282.jpg


醤油が一番人気!
f0207059_06062268.jpg


みんな同じだと味見出来ないから
あたしは塩。
f0207059_06062230.jpg


生姜効いてて美味しかった〜016.gif016.gif016.gif016.gif




[PR]

by pastarante | 2016-02-24 05:51 | ひとりごと | Comments(0)