定休日だけお休みじゃないのね(笑)

5月2日…。月曜日です。おやすみです。


でも今年はカレンダー見ると、この日だけ平日じゃあありませんかぁ〜005.gif005.gif005.gif

ま、娘も部活でいないから何処にも行かないけどね002.gif002.gif002.gif

家事を朝のうちに終わらせて、まずは実家にスマホ講師。

じーちゃんはまだまだだけど、ばーちゃんはすごい上達!
メールもラインもすぐに返信返ってくるし長文や絵文字スタンプもばっちり!
なんといっても、スマホに変えた1番の目的!ドカベンねーちゃんへのテレビ電話もすでに数回実行出来てるし005.gif005.gif005.gif


すごい進歩です!
やればできる!!027.gif027.gif027.gif

そのあとサイクリングで支笏湖に行ってるパパと待ち合わせしてパパの実家でスマホ講師(笑)

姪っ子から相当教えてもらったみたいでこちらもなかなか進歩している(笑) 長文はまだまだだけど返信はスムーズ!
まだテレビ電話で、長女と話していないお義父さんも照れながらの初電話!!

とっても喜んでました。
スマホケースも無事届いたから母の日のプレゼントにしちゃった(笑)
ちょうどいい時期で助かった011.gif011.gif011.gif

なんとじーちゃんはタブレット10インチも購入!
もっとでかい画面で、ドカベンねーちゃんの顔みたいらしい。
どんだけ孫好きなのさぁ〜005.gif005.gif005.gif
来月にはwi-fiもひく予定。
ドンドン進化する老夫婦!037.gif037.gif037.gif

良いことだ012.gif012.gif012.gif
f0207059_07103408.jpg


色んなことも調べて楽しんでね〜003.gif003.gif003.gif

[PR]

by pastarante | 2016-05-02 06:52 | ひとりごと | Comments(0)