手話講習初級課程修了しました(*☻-☻*)

6月からほぼ毎週通い続けた手話教室も
今日で修了。
無事に修了証書頂きました027.gif027.gif


しかしながら、まだまだ、ぜんぜん使い物には、ならぬ状態なわたくし008.gif008.gif008.gif
個人的な勉強をしながら来年度の中級課程を目指したいと思っています012.gif012.gif

ついつい恥ずかしいという気持ちと、
自信の無さから身振りも小さくて早めに
バァーって手話してしまうのですが、
自信がなくても口もとをハッキリしながら声を出しゆっくりとした手話で対応すれば
ろうあ者の方は大体理解してくれると信じて頑張ろと思います012.gif012.gif012.gif

講習会を担当してくれた3名のお先生方!
最後は南先生だったので記念にパチリ016.gif

新しいことに挑戦した2016年006.gif
自分にもご苦労様016.gif016.gif016.gif
f0207059_07194515.jpg


[PR]
by pastarante | 2016-11-28 23:11 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧