人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のお金も簡単に下ろせない時代( ͡° ͜ʖ ͡°)

実家の両親が、利率の良い定期に移し替えるために、銀行にお金を引き出しに行ったらしい。

が、今のご時世。
何か高額のものにお使いですか?
付き添いの方はいらっしゃいますか?
お車ですか?
どなたかお身内にご連絡取れますか?

…と、質問責めだったそうです。
おまけに警察を呼んで、いくつかご質問させていただいてもよろしいでしょうか?

と、まで言われ父も母ももう嫌になって、
後日わたしか姉と行き直そうとしたみたい。

やはり年寄り2人が貯金を下ろすとなると
今は予防がすごいのですねー。

運良く姪っ子がその銀行の裏方にいたらしく父母に気づいて事なき終えたそうです😲😲😅😅

なら、はじめから姪っ子のこと思い出せばいいのに🤔🤔🤔
そういう気もつかないのが老人かぁ💦💦💦

自分のお金も簡単に下ろせない時代( ͡° ͜ʖ ͡°)_f0207059_09062258.jpg



銀行に1時間近く拘留され(笑)
もうお金下ろすの嫌だわって愚痴ってました😝😝😝

でも孫命だから、振込詐欺とかすぐに引っかかりそうで怖い😅😅😅
何かある前に、予防してくれり金融機関さんには感謝しなきゃーだね?
by pastarante | 2017-07-07 08:52 | ひとりごと