借金という貯金@(・●・)@

昔から子供達のために、貯金してる人は多いと思う。

私も一応親なのでその1人。

学資保険はもう満期になり、新たに入る余裕もない。

貯金…って言うとなかなかできないけど、
借金となるとなんとか払わなければならないって気持ちになる(笑)

そんな笑い話からか、昔から実家の母に通帳預けて子供達のために貯金してる🤗
それも、毎月月末になると母から

『あみちゃん今月の借金返済まだだよ!』ってラインが来たりして😅😅😅

毎月自分で積み立てにするのが、普通だと思うけど、母に預けとくと何があっても使わないし、ある程度に貯まると利率の良い定期預金へ回してくれているので大変助かっています。財テク上手な母には感謝しかない✨✨✨
孫だし、昔からの金融関係の方も祖父母が孫の管理をしていると言うことで必要書類提出する事で、スムーズに事が進む。

でも今後は本人以外は下ろせないとか面倒になって来そうで少し不安。
大学卒業までは、頑張って
借金←じゃないけどね😅😅
返していこう。

ちなみにいくら溜まったか通帳見ないから全然知らない😳😳😳
えー!!
こんなに溜まったのー😆😆😆って
なってることを願おう(笑)

f0207059_07173015.jpg


払うといつも実家のカレンダーに書き込んできます(笑)
[PR]
by pastarante | 2017-07-17 08:06 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧