ベーコンとキノコのヴェルデソースパスタ(*☻-☻*)

ただいま期間限定メニューで、
ご提供中のボンゴレヴェルデと同じ
ソースを使ったパスタです🍝

見た目はちょっとインパクトないかも😅
でも青しそ好きな方には、バッチリな
パスタに仕上がってます。

当店のヴェルデソースは、
青しそ、カシューナッツ、粉チーズ、オリーブオイルなどをブレンダーで細かくして
作ったものです。


パスタの仕上げには
粉チーズ、砕いたカシューナッツ、青ネギのせ!

食感の違うナッツが面白い🙆🏻🙆🏻🙆🏻


パスタセットにて、ご提供中!
日によって、ベーコン⇨チキンになる場合がございますので、ご確認下さいね🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

f0207059_17345068.jpg


[PR]
# by pastarante | 2017-11-15 16:29 | ひとりごと | Comments(0)

スィートポテト続き(*☻-☻*)

友達からもらったどデカイさつまいも。

カットして蒸してデザートに
変身の術🤗🤗🤗🤗

f0207059_17293734.jpg


半分は、パイ生地で作り…

f0207059_17293837.jpg


半分は、タルトにしてみたよ😍😍

クリームがまだ少しあるので残りは
プリンになりそうです🍮🍮🍮

プチデザートで、ご提供中💕💕💕
[PR]
# by pastarante | 2017-11-14 16:26 | ケーキ写真 | Comments(0)

rieco & 町田拓哉 アコースティックライブ(*☻-☻*)

毎年恒例に、なった12月のライブ💓

お腹も心も満たされる素敵な時間を
親友riecoと、ご提供致します💕💕

f0207059_07165847.jpg

2017年12月9日土曜日

パスタセット付きのライブ
2500円税込
dinner 17:30〜
live 18:30〜

お問い合わせ
パスタランテ
0123-23-7657
pastarante@icloud.com

新曲も、ご披露頂けます🎤

素敵な時間を一緒に過ごしませんか??

おひとりでも!
大切な方とでも!
楽しい仲間とでも!

ご予約お待ちしています🙋🏻🙋🏻🙋🏻🙋🏻
[PR]
# by pastarante | 2017-11-10 07:07 | ひとりごと | Comments(0)

17歳♬お誕生日おめでとうございます(*☻-☻*)

以前ケーキをご注文下さった方のお友達!
ご紹介で、ご依頼頂きました💕💕

こちらの娘さんも17歳のJK🤗🤗
可愛く仕上げたかったんだけど、
盛り盛り過ぎて、なんか賑やか過ぎたかな?😅😅😅

これに、ローソクとガーランド立てたら
めっちゃ盛りだくさんになっていそう(笑)


本当は11日が、お誕生日🎂
ひと足早くおめでとうございます🎊🎊

f0207059_20294334.jpg


[PR]
# by pastarante | 2017-11-09 16:25 | ケーキ写真 | Comments(0)

お礼用に…(*☻-☻*)

道路工事の際に、植えてたミント系
全て刈られちゃったから、今シーズンの
ミントは、実家や近所の知り合いのお庭から譲ってもらってる💦💦💦

来年はちゃんと裏の花壇で育つ予定だからあと少しの辛抱😅😅

お野菜も頂いたので、お礼にゴマシフォンを焼いた。
ご年配のご夫婦なので、和風に
黒豆ときな粉餅をトッピング。

すごい喜んで頂けてよかったぁ😍😍

18センチのレシピに卵白一個多く入れたら13センチの型2個分ぴったり👍👍👍

ひとつはいつもお野菜たくさん作ってくれてる実家へ。

もらってばかりの日々だから
少しは感謝を形にしなきゃね💦💦💦

f0207059_06491628.jpg


[PR]
# by pastarante | 2017-11-08 15:29 | ケーキ写真 | Comments(0)

さけっこりーメンバーとおつかれさま会(*☻-☻*)

1ヶ月頑張ったみんなが、最後の挨拶に
5人全員でご来店🤗🤗

お世話になったお礼です〜って、
もりもとさんのかじゅロールケーキを
差し入れしてくれました💓💓

学校での報告会は、12月13日だそうです。
高評価の報告お待ちしています👍👍👍

お腹いっぱい食べたところで、
最後に記念写真📸
ミラーレスまさかの充電切れで、
画質悪くショック💦💦💦

f0207059_22482426.jpg


みなさまにも、再度御礼を申し上げます🙇🏻‍♀️

本当にご協力ありがとうございました。
今後も新しい企画に挑戦していきたいと思っています。
パスタランテも来年で18年!
目標の20年まであと少しだわっ🎊🎊
この年で次女も大学卒業するから、
あとは自分の好きなことだけして
生きていきたいなぁ〜って、夢見てます✌🏻
[PR]
# by pastarante | 2017-11-07 22:37 | ひとりごと | Comments(0)

駐車場のライン変更したよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

月曜定休日。

隣の中学生の通学終わると、同時に(笑)
ライン引きスタート!!

いつも、パパに1人でさせてるから
今回は申し訳ない気持ちもありお手伝いの私😅😅😅

義弟からもらった線引きメジャーみたいのを使って線をまっすぐ引きます。

その線に沿って、マスキング。
テープの間をローラーで、塗り塗り。

初挑戦の私でもなんとか出来た(笑)
f0207059_23024858.jpg


でも、雑らしくそのあとパパが何度も
塗り直してたわ😅😅😅
やっぱり、足手まといなんだー(笑)

もうやらない💦💦💦💦
f0207059_23030625.jpg

元のラインのところを黒ペンキで消して出来上がり〜😍😍

f0207059_23041332.jpg
こちら側に7台!
f0207059_23041551.jpg
入り口前は、今まで同様に4台!

出入りし易くなって良かったです👍👍

ペンキ乾く間、シュクレさんで
新発売の安納芋ソフトをペロリ😜😜
f0207059_23070440.jpg

そして、いつもの買い出しへ。
今日は働いたお休みだったよぉ〜😢😢

[PR]
# by pastarante | 2017-11-06 14:48 | ひとりごと | Comments(0)

朝からプリン2種類作ってみた( ͡° ͜ʖ ͡°)

まずは、
卵黄だけを使ったまろやかプリン🍮
もっと、トロトロでも良いけど美味しく出来たから大満足💓💓💓🙆🏻🙆🏻
オーブン170度で30分焼きました
f0207059_06431347.jpg


次は、
残った卵白を使ったミルクティープリン🍮
茶葉が、ティーバッグしか無くて
香りがイマイチだし、細かすぎて
濾したら葉がかなり混ざったけど、
食べると気にならないから、良しとするわ(笑)


こちらはお鍋で10分蒸し焼き。

10分放置だけど、少し固まり過ぎたかも。
次回にもっと改良しまーす👍👍👍

f0207059_06431497.jpg


たまご無駄なく消費術でした🤗🤗

[PR]
# by pastarante | 2017-11-04 19:17 | ケーキ写真 | Comments(0)

可愛いお手紙に涙しました(*^_^*)

数日前のブログに6歳の女の子のお誕生日ケーキをお作りした内容を載せました。

昨日郵便受けから、ちらっと見えるハガキに
書かれてる文字が、どーみてもお子様😳😳

ん?

 なんとぉ〜!
  
f0207059_07214888.jpg

f0207059_07215099.jpg

リコちゃんからの、お礼文でした!

初めてこんなお心遣いいただいて、
とっても気持ちが温かくなりましたよ😍😍

りこちゃん!
ふわふわケーキ美味しく食べてくれて
ありがとう💕💕💕
おばさん(笑)👩🏻‍🍳
もっと頑張るね💪💪💪💪


心温まるお手紙ご紹介させていただきましたー🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

[PR]
# by pastarante | 2017-11-01 06:17 | ひとりごと | Comments(0)

さけっこりー終わりました(*^_^*)

さけっこりー応援ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

初めてのコラボ企画で、浮き足立ったパスタママでしたが、なんとかロングラン1カ月無事に終わりほっとしています。


当初の目標を9割増しで上回ることが
出来て嬉しいけど、あと少し頑張りたかった…というのが率直な感想。

JK企画の割には高校生の来店が
思っていた以上に少なくこれに関してはかなり残念💦💦💦💦

彼女たち曰く、駅から遠いからかなーって意見が出てました。

もともと駅周辺では無いし、
高校生の入店率も高くない当店だったのでターゲットを学生には出来ないなぁって実感しました。
今後の参考にもなりましたね。

高校生達と接して今回たくさん得るものもありましたし、考えさせられる事もありました。
お店を経営していく上で、今後の展開に役立てていきたいと思います。

みなさま、この度はご協力、応援いただきましてありがとうございました。

JK5人共々お礼申し上げます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

f0207059_07432126.jpg

f0207059_07432262.jpg

f0207059_07432348.jpg
今回のさけっこりー大賞は、
期間中
さけっこりーパスタを5皿➕1皿(娘さん)
さけっこりーピザを2皿

こんなにも貢献くださったK様に
贈呈致します🤗🤗🤗🤗✨✨✨

景品?
JKの笑顔を先払いしときましたー😂😂😂



みなさま本当に1カ月ありがとうございました🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻


[PR]
# by pastarante | 2017-10-31 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

最後のハロウィンデザート( ͡° ͜ʖ ͡°)

最後のハロウィンのデザートは、
ブラックココアを使ってシフォン。

飾りは、焼きメレンゲのお化け👻

焼いた時はサックサクだったのに
お店の湿気で、ドンドンサクサク感が
失われていきました😱😱😱

f0207059_07324487.jpg

終わっちゃったねー😢😢😢
お店の飾りも今夜中に撤去して
次のクリスマス🎄🎅に向けて
また張り切りまーす💪💪💪💪

[PR]
# by pastarante | 2017-10-31 22:26 | ケーキ写真 | Comments(0)

最後の1日ϵ( 'Θ' )϶さけっこりー終了しまぁす( ͡° ͜ʖ ͡°)

10月1日から始まりました
千歳高校国際流通科とのコラボ企画🍝

『鮭とブロッコリーのクリームパスタ』
またの名を…
さけっこりー!

名残惜しいですが、本日を持って企画終了となります。
ニックネームをつけたおかげで、
親しみやすくて子供のように愛おしくなったひと皿です🤗🤗🤗🤗

皆様の応援、ご支持いただいたおかげで
目標を上回る結果になりつつありますが!

がっ!!

最後の1日☝️☝🏼☝🏾

最後の頑張りを発揮したいとスタッフ一同
思っています🙏🙏🙏🙏

本日は、ハロウィンでもあります👻🎃

可愛いデザートもご用意して
皆様のご来店心よりお待ちしております🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


f0207059_07334161.jpg

180皿目は、千歳高校2年前に卒業の
OGちゃん🎊🎊🎊🎊

写真はどーしても🆖でした(笑)
彼女から、逆にパート2のロゴ提案頂きましたわ(笑)
f0207059_10242576.jpg



みんなー🙆🏻🙆🏻🙆🏻🙆🏻
最後の最後だよ!
さけっこりー食べに来てねー✨✨✨✨✨
[PR]
# by pastarante | 2017-10-31 07:20 | ひとりごと | Comments(0)

パパとデート( ͡° ͜ʖ ͡°)

ちょっと笑えるけど、パパと結婚前も結婚後も一度も映画見た事なかった😳😳

だってさ。好みが違うから仕方ないのかね?と、いうよりドラマや映画は1人でみたいタイプなんです、あたくし(笑)

見てる最中に、「これって〜だよね?」的に話しかけてくる人とか超🆖ですよ。
見るなら真剣に見てろ!!って感じ(笑)


で、いきなりパパが
『天気悪いから明日の休みはたまには映画見ない??』

『何見るの?』

『ブレードランナー見たいんだよね、前作大昔見てるし!』

『あー💦💦あたし興味ないからナラタージュ見るわー😅😅』


はいっ!

別々のシネマルームで鑑賞決定(笑)

結局は好みが違うからこんな感じですが
前述通り1人でみたい私には好都合(笑)


映画の感想はさておき、今は映画見るとお得な事がたくさんあって驚きました😳
今回使ったお得サービスは、
シュークリーム1個買ったら1個プレゼント
ドーナツ🍩1個買ったら、1個プレゼント
メガネ買ったらメガネシャンプープレゼント🎁
ラーメン食べたらドリンクプレゼント
UFOキャッチャー1回無料
メダルゲームのメダルプレゼント
などなどいっぱいお得なサービスを
使わせてもらいましたわ🤗🤗🤗🤗

狙わないUFOキャッチャーは、取れちゃうのね(笑)
スヌーピーのぬいぐるみゲット👍👍


娘に、
断捨離してるのにいらないじゃん!
と、説教された(笑)
f0207059_23340481.jpg


たまには映画デートも良いな…と思った1日💕💕💕
これからもっと楽しい事して過ごそうと思った1日🙋🏻🙋🏻

人生はそう長くないとしみじみ思った1日だった。


おしまい

f0207059_09424181.jpg



[PR]
# by pastarante | 2017-10-30 22:56 | ひとりごと | Comments(0)

今月のパン教室*2017.10月*

イチジクって、買った事無いなー。
お姑さんは大好きらしくよく食べるみたいだけど南国系の?違うか😅😅
あーゆー果物なかなか買わない。
f0207059_07561816.jpg


形もイチジクに、似せて中には
ドライフルーツのイチジク入ったパン!

作った2種類とも、胚芽系がたくさん入っているので香ばしく私の好きな生地でした🤗🤗

この円筒の形カットしても丸で🙆🏻良いよね💕💕💕
シュシュラヴィさんのフレンチトーストは、この形のパンをカットしてたなぁ😍
可愛いです✨✨✨

お楽しみの豆大福も本格的✨✨
モッチモチで、赤えんどう豆がまたまた美味しい😍😍😍😍

今回は先生の可愛すぎるクッキー登場で
みんなのハートを鷲掴み💓💓💓
f0207059_07561982.jpg


可愛すぎる😍😍😍
アイシングシュガークッキー✨✨
どかべんねーちゃんも、よく作ってましたが私は手間がかかるので未体験(笑)
いつか作ってみたいだけどね😅😅
f0207059_07562007.jpg


[PR]
# by pastarante | 2017-10-30 19:45 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

りこちゃん🎵6歳おめでとう(*☻-☻*)

f0207059_23065840.jpg


恵庭から、千歳水族館の帰りに
パスタを食べに来てくれるりこちゃん🎵

本日おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママに囲まれて嬉しい6歳のお誕生日🎂

おサカナ好きだから、なんかチョコ🍫とかでお魚作れば良かったかも🤗🤗🤗

いつも元気にお名前言いながら
お店に入って来てくれます🙋🏻🙋🏻

ケーキたくさん食べたかなー??


今度感想聞かせてね🙋🏻🙋🏻🙋🏻

[PR]
# by pastarante | 2017-10-29 19:13 | ケーキ写真 | Comments(0)

ラパンちゃん🐰足回り修理( ͡° ͜ʖ ͡°)

ラパンに乗って、数年🚗

よく走ってる車の下回りが錆び錆びで
穴空いてたりしてるのを目にする。
ヤダなーって、思っていたのに

な、なんと知らぬ間に?
いや気付かないうちに私の車にも
錆びが、出て来ていたのであった😳😳😳

f0207059_07262385.jpg


しばらく車も手洗いする事ないから
本当にラパンちゃんには気付いてあげれなくてかわいそうな事をしてしまいました😢😢

うちのパパは車好きで、たいていの直しは、自分でなんでもやっちゃうタイプですが、今回の下回りの錆びは、やはりプロの方に、
お願いすることにしました!

このまま放っておくと、穴があきそう🕳
で怖いから早めに💨💨💨💨

修理をお願いしてのは千歳市住吉にある
『牧野自動車さん』
お父さんが、素晴らしい職人技で
新車のような出来上り✨✨✨✨✨

我がラパンちゃんの車色は、
7色を組み合わすかなりの面倒な色らしく
調色がたいへんだったみたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

修理過程も、依頼者に分かりやすく
写真で報告して下さるなんて安心で信頼できる会社ですね👍👍👍

f0207059_07254876.jpg




f0207059_07311975.jpg

こんなに綺麗に✨✨✨
まだまだラパンちゃん可愛がって乗ってあげれまーす😍😍😍

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

f0207059_07351541.jpg

このサビが😳😳😳
f0207059_07351772.jpg

無くなった😍😍

* 代車で、久しぶりにマニュアル車の運転をしましたが、エンスト1度もしなかった自分を、褒めています(笑)


[PR]
# by pastarante | 2017-10-28 07:08 | ひとりごと | Comments(0)

かぼちゃシフォンケーキ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ハロウィンも、もうすぐ!

かぼちゃデザートも、続いてます😍😍

今日はかぼちゃシフォンケーキでした。

いつもUPするのが、遅くてもう終わっちゃってごめんなさい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

この時期、かぼちゃのオレンジと紫芋の紫の彩りが許されてくれて嬉しい(笑)

f0207059_09505528.jpg


[PR]
# by pastarante | 2017-10-27 16:48 | ケーキ写真 | Comments(0)

さけっこりー!150皿達成( ͡° ͜ʖ ͡°)

150皿達成の予感で、スタッフのさーやと
ドキドキしてた本日(笑)

ランチタイムは、さけっこりー人気がイマイチだったので夜には達成?😳😳😳

その結果!

㊗️㊗️㊗️㊗️150皿達成しましたー✌🏼🎉
f0207059_23141518.jpg

なんとなんと千歳高校のPTAの皆様でした!有難いことに先週もいらしてくださってまして、その次の日100皿達成だったので残念がっていた幹事役の
安田氏(PTA副会長さま)🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

ありがとうございました👯👯‍♂️👯👯‍♂️

記念撮影!
今度は加工しないでそのままだよ(笑)
f0207059_23083981.jpg

記念品は、パスタランテお食事券と
割引クーポン券のセットでございました
🤗🤗🤗🤗

今のところリピーター4回目の方が
1番お得意様です。
娘さんも食べたし、ピザもすでに2枚ご注文頂いてる一家で
さけっこりーパスタ🍝5皿
さけっこりーピザ🍕2皿

Kさまファミリー🏠
ありがとうございます。
すごいお力になって下さり感謝です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
皆様の応援のおかげで今月は
活気あるパスタランテでございます。

あと4営業日でなんとか50皿いかないかなーって、夢見てるパスタママでした😅😅

180より200が、素敵✨✨✨
JKの頑張り足りないぞー😢😢😢

[PR]
# by pastarante | 2017-10-26 23:02 | ひとりごと | Comments(0)

ハロウィンロールケーキ(*☻-☻*)

ブラックココアの生地で、紫芋パウダーを
加えた生クリームを巻き巻き😍😍

その上にバニラアイス、かぼちゃクリーム🎃&紫芋クリームをトッピングして

出来上がり🎃

f0207059_13513776.jpg



今日は、ハロウィンロールケーキです👻


いつもアップするのが遅いので💦💦
残りわずかでございまする🙏🙏🙏🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


ごめんねー😭😭😭
[PR]
# by pastarante | 2017-10-26 13:46 | ケーキ写真 | Comments(0)

リンゴのタルトリベンジしました( ͡° ͜ʖ ͡°)

前回、全量小麦粉で作って普通のタルト生地に、なってしまったので今回はレシピ通り小麦粉と強力粉の半量でチャレンジ!!

良かったー😋😋
ちゃんとサクサク感ある✌🏻✌🏻

リンゴも皮のまま煮て、赤みを出して見たよ。
f0207059_22434488.jpg


ご提供時は、アイスとキャラメルソースを
トッピング👍👍👍

カメラの明るさを調整しないで写したら
何もいじってないのに明る過ぎ😳😳

タルトリングせっかく買ったので
また作りたいと思います😍😍


[PR]
# by pastarante | 2017-10-25 22:37 | ケーキ写真 | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧