カテゴリ:未分類( 152 )

値上がりつらいー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f0207059_06252314.jpg
10月から値上げの新聞記事を見たから
ため息😢😢😢

仕入業者の担当さんも
申し訳なさそうな顔で値上がりした見積書を持ってくる😱😱

そーだなー。
値上げで、一番のダメージは
秋の大人気メニューの

『牡蠣』です!!

一個あたりの値上げを計算してみたら
昨年より3割増以上の値上がり!

今まで牡蠣増量は
1個80円で5個までだったんですけど、
今年からは1個100円で最大3個までの
増量とさせて頂きます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


でもね、販売価格は去年と同様の
価格で、頑張ってるから安心してね🤗

あぁ💦
いっつもお皿に10個乗った牡蠣を
幸せそうに召し上がる男性の残念がるお顔が…想像しちゃいます😢😢😢

最低賃金も810円にアップなんですね!

働き手がなかなか見つからないサービス業は痛いなー😵😵
今も時給1000円の日曜日でさえ
バイト決まらないからなー💦💦💦

とりあえずは、明日から10月!

10月と言えば、
『さけっこりー』

コラボの企画の人気、プレゼン内容、などで高校生のグループ内で順位付けが
あるそうなんで、是非とも!!
人気面では頑張りたいっ🙏🏻🙏🏻🙏🏻

皆さまのお力をお借りしまーす🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️




[PR]
by pastarante | 2017-09-30 06:39 | Comments(0)

うなぎじゃないのー( ̄(工) ̄)

土用の丑の日!

ドカベンねーちゃんは、うなぎ大好物だったからよくお弁当に入れたり、丑の日には食べたなー😍😍😍

でもね、パパと次女はそんなに好ましくないらしかった。嫌いじゃないけど、高いなら別に食べなくても良い派!

私は、どっちでも良い派(笑)

じゃあパパの希望で、さんまの蒲焼ご飯に決定!セイコマもさんまだしね😜😜

細かい骨もちゃんと抜いて作ったよー!
パパね、サバの味噌煮とか作っても小骨の処理を怠ると不機嫌になります
㊙️です(笑)



f0207059_18174976.jpg


なかなか美味しく出来て私も満足。
安く上がって浮いたお金は旅行代に
しまーす😍😍😍
[PR]
by pastarante | 2017-07-25 06:07 | Comments(0)

かぼちゃのチーズケーキ(*☻-☻*)ルタオの外山パティシエも食べた…(笑)

プチデザートは、こちら。
珍しく2ホール焼いたから数はあります😍

f0207059_18252611.jpg


すごいかぼちゃが濃厚🎃
👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳

たまたま友人が、ルタオのシェフパティシエの外山孝氏を連れてランチにご来店。
このチーズケーキを恐れ多くも外山シェフにご注文頂き、身の細まる思いでご提供😭😭😭😭😭

f0207059_05545187.jpg


外山シェフまたお待ちしています👍👍
[PR]
by pastarante | 2017-07-07 16:23 | Comments(0)

もう始まってるけど(笑)今週はこちら( ͡° ͜ʖ ͡°)

パスタセット🍝は、
程島農園のお野菜使っての…


ベーコンとズッキーニのペペロンチーノ🍝
大葉のせっ!!

f0207059_13463292.jpg


f0207059_13474374.jpg



大葉うましー😍😍😍
なんなのー、大葉ごっそりー👍👍👍👍

[PR]
by pastarante | 2017-07-06 13:45 | Comments(0)

プチデザートは、チーズケーキ(*☻-☻*)

f0207059_17182449.jpg


スライスアーモンドをちりばめて
焼き上げたチーズケーキ🍰

180円で、ご提供中😘😘😘
[PR]
by pastarante | 2017-06-22 10:16 | Comments(0)

茶ひよ子(*☻-☻*)

九州のお土産で、頂いた😋😋

f0207059_06412089.jpg


ひよ子って、東京のおみやげって
印象強いけど、博多銘菓なんだね。

f0207059_06412181.jpg



ごちそうさまー😍😍😍😋😋😋
[PR]
by pastarante | 2017-05-27 10:38 | Comments(0)

ぼっちは、終わったよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

スタッフのさーやちゃんが、
残りのGWランチタイム働いてくれるので、パスタママのぼっち営業は幕を閉じた😭😭めでたし、めでたし👏🏻👏🏻

そんなこんなで、あと2日!
毎日頑張って営業してますっ!!

連休中のせいか、地元ではない初めてのお客様が多いように感じる日々。
5名さま以上の大人数も日頃より
多く来られますっ!
お子様連れの方もせっかく大荷物と赤ちゃん抱いて来られてもお席ご用意できないこともあるランチタイム😢😢😢

お電話一本下さるとスムーズに、ご案内できます〜🙇🏻🙇🏻🙇🏻

0123-23-7657
パスタランテまで☎️


あとね、忘れ物あっても地元の方じゃないと取りに来ないのね😭😭😭

しまじろうミニカー🚕
寂しそう😢😢
f0207059_07512323.jpg


[PR]
by pastarante | 2017-05-06 07:41 | Comments(0)

3月1日は、13時から営業です!

本日次女の卒業式です。

終わったら着物脱ぎ捨てて、
お店開けまーす😅😅😅

13時の予定となります。

f0207059_09472594.jpg


[PR]
by pastarante | 2017-03-01 09:46 | Comments(0)

どかべんねーちゃん船の旅( ͡° ͜ʖ ͡°)

時間がたっぷりあるし安価で帰れるから
フェリーで帰るかなぁーって、事になった。新潟港を23時に出て苫小牧東港に
17時半到着。

約18時間の旅だけど、寝て、スマホして、寝て風呂入ったら着くよ!って
軽く家族内で会話。


そしたらここ数日の悪天候で
前便が欠航に!005.gif005.gif005.gif
予定の便はなんとか、時間通りに乗船はしたものの出航まで8時間半待機状態。

予定を大幅に遅らせて運航。
到着はさらに遅く翌々日の朝。
35時間の長旅となった。

飛行機なら更に遅く明日だったかも。
元気な顔見れるの楽しみにしていよう016.gif016.gif016.gif


おつかれ&おかえり
どかべんねーちゃん012.gif012.gif012.gif

f0207059_05450797.jpg


[PR]
by pastarante | 2016-12-25 04:34 | Comments(2)

今週のパスタセット( ͡° ͜ʖ ͡°)

パスタママも大好き明太子パスタ016.gif016.gif

f0207059_19521737.jpg

f0207059_19521831.jpg


今回はシソではなくて、小ねぎトッピングしてまぁーす012.gif012.gif

タラコや明太子って、美味しーよね011.gif
大盛りなんてペロリですわ003.gif

自分で食べるときは、ムラサキウニみたいに(??)しちゃうよ(笑)
どんなのって??
こんなのだよ003.gif003.gif003.gif


f0207059_23195774.jpg


これでもかっ!!ってくらい刻み海苔のせると、真っ黒でトゲトゲしくて
ムラサキウニみたいな外見003.gif003.gif003.gif

その真っ黒の海苔の中から出てくる美味しいパスタ016.gif016.gif

ちょっと無理があるかしらん?
028.gif028.gif028.gif028.gif028.gif

しつれいしましたぁ〜040.gif040.gif040.gif040.gif


明太子食べにいらしてねん037.gif037.gif



[PR]
by pastarante | 2016-11-09 10:49 | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧