パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 824 )

お知らせがふたつ( ͡° ͜ʖ ͡°)

日曜日の夜!
お得なメニューを実施💕

以前もディナータイム開店から
限定数有りで、お得なサラダドリンク付きメニューを、ご提供していましたが
先週から、またまた再開💕💕💕

お出かけして、夜ご飯はパスタにしよー😍😍って、思ったら早めのお時間のご来店をオススメ致します😋😋😋

f0207059_06524560.jpg


そして、そして😭😭😰😰💦💦
食材の値上がりにも頑張ってるパスタランテですが、この度残念なお知らせ。

お値段は変わらずですが、パスタ(麺)の
量を2割程減少させていただく運びとなります。今まで他店よりはボリューミーだったことを考えると、他所様と同じくらいのサイズになった?なる?
…と想像してみてくださいまし🤔🤔🤔😢

実施は6月からです。
最後の駆け込み来店待ってます(笑)

このご時世だからねー😰😰😰
…ってご理解頂けることを切に願って
どうぞ来月からもパスタランテをよろしくお願い致します🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻
[PR]
by pastarante | 2017-05-29 06:39 | ひとりごと | Comments(0)

かぼちゃのシフォンケーキ(*☻-☻*)

レシピは、特にない自己流で作ることが
多いあたくしのデザート(笑)

ジップロックにマッシュした程島農園のかぼちゃ🎃が、実家には山ほどあるの。
マジ、本棚の様に冷凍庫に綺麗に並んでるからっ!!
今度写メ撮ってこよう


って、話はそれたけどお義父さんのお陰でかぼちゃ料理には本当に助かってます🙇🏻🙇🏻🙇🏻
ありがとうね🙏🏻🙏🏻🙏🏻


で、本題。
今日はかぼちゃシフォンケーキ!🎃
かぼちゃの柔らかさで、量は曖昧レシピ。
今日は100g入れて、残りはかぼちゃクリームにしたよ💕💕💕

f0207059_06384508.jpg



すごいふわふわに、焼き上がり👍👍
今週は、連チャンでデザート写真撮れて
満足したわ🤗🤗🤗

休み明けからも、頑張りますっ💪
[PR]
by pastarante | 2017-05-28 23:31 | ひとりごと | Comments(0)

お天気サイコー(*☻-☻*)

昨日のフモフモちゃん達。

今朝起きたら、ベランダで早々に
日光浴してました!
(パパが昨夜のうちに干してた🤗)

娘らに見せたら、かわいー💕💕💕って
即反応あり。いつもは既読無視多いのにね😜

ふかふかになればいーなー🙏🏻🙏🏻

f0207059_10434392.jpg


f0207059_10434352.jpg


外から気づく小・中学生いるかなー(笑)
最近遠足が続いてるから反対の通りだと
人気者に、なったわ😅😅😅

f0207059_10434491.jpg


今くらいの季節が一番好きっ💕💕
[PR]
by pastarante | 2017-05-19 10:36 | ひとりごと | Comments(0)

お知らせ(5月20日土曜日)(*☻-☻*)

もう何年前からかなー?🤔🤔🤔

関西から、洞爺湖マラソンに
参加なさるお客様が毎年いらしてくれてます。多分7〜8年は続いてる😳😳

今年も21日に開催されるため前日の土曜日のランチご予約いただきました!!

当日は、大体のお客様のご予約があるため
お席のご利用時に多々ご協力頂く事があると思われます。
みなさまどうぞご理解の上ご入店くださいませ。ご協力よろしくお願い致します🙇🏻🙇🏻ご予定お決まりのかたは是非ご予約くださいまし🙏🏻🙏🏻🙏🏻

0123-23-7657



f0207059_07053984.jpg

*参考画像*

[PR]
by pastarante | 2017-05-19 06:56 | ひとりごと | Comments(0)

ジモティー初利用してみた( ͡° ͜ʖ ͡°)

毎日お部屋の片付けしてると
要らないものが、すぐに無くなって欲しくなる!!

そう目障りになるのっ!!
空間が欲しーのっ!!

って(笑)😜😜😜

まずは、学習机を無くしたかった!
リサイクルショップに聞いたら、学習机は引き取らないとのこと😢😢😢

マジでー?💦💦💦

そんな時パパが、ジモティーに出してみるか🤔🤔🤔と、発言。

ま、出品はタダだしね…とあたし。

期待しないで出品した数時間後っ!

すぐに欲しいので、明日の朝引き取り可能ですか?…と、まさかの問い合わせ😳😳


す、すごー👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼👍👍👍

慌てて、パパと拭き掃除。
玄関までおろそうと思ったら、
入り口から出ない😱😱😱😱
急遽分解して問題は解決。


そんなこんなで、1日にしてすぐに売れた次女の学習机さん。
6・3・3で12年。長い間お世話になりました。お部屋もスッキリして気分良いわー😍😍😍


ちなみに1000円でした(笑)
もっと高くても売れたかな?😜
欲深いわたくし🤑🤑



f0207059_07312872.jpg



調子にのってタンスと、ギターセット🎸売りにだしてます😜😜😜

[PR]
by pastarante | 2017-05-19 06:20 | ひとりごと | Comments(0)

フモフモさん達のご入浴(*☻-☻*)

次女が集めていたフモフモさん😍
途中で、収集やめちゃったんだけどずっと部屋に飾ってた。

埃っぽくなったから、パパがお風呂に入れてあげた(笑)

f0207059_23222054.jpg


なんか笑えるー😜😜😜

昔を思い出し、子供をお風呂に入れてる感覚かしらー(笑)

はいっ!!
入浴終わりました👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼
f0207059_23222090.jpg


明日はお天気良いそうなので、
ベランダで乾かそう〜っと。
パパさんご苦労様でした🙆🏻🙆🏻🙆🏻
[PR]
by pastarante | 2017-05-18 22:59 | ひとりごと | Comments(0)

朝一届いた♬コーンパン(*☻-☻*)

友人®️が、前日空港の美瑛のコーンパンを買いに行った。
小豆パンは、朝一しか販売しないらしく
連チャンでまたまた本日も並びに行くと連絡が入る(笑)

パパが、まだ食したことなかった我が家。
一箱お使いを頼む。

8時に購入したパンは、
8時20分には到着005.gif005.gif005.gif005.gif

はやー003.gif003.gif003.gif003.gif

焼き立てを朝食がわりに頂きまーす!!

f0207059_09124717.jpg


久々食べた!
今度はパクって作ってみるね(笑)


ありがとう〜016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2017-05-10 08:30 | ひとりごと | Comments(0)

弘前の桜(*☻-☻*)

次女が青森行って、早一か月😢

寂しさは全然無くて(笑)
毎日楽しんでる様子をラインで知らせてくれて安心してるパパとわたし🙆🏻‍♂️🙆🏻

弘前の桜まつりに行って来た!!
と、写真が届いた。

f0207059_08005836.jpg


f0207059_08005956.jpg


夜桜よりも、出店の数に喜んでた娘でした(笑)
やっぱりお祭り好きな私の娘だった😜😜


夏に長岡の花火大会に行こうかとパパと計画中!
来年はねぶた祭りかなー😍😍😍
[PR]
by pastarante | 2017-05-05 07:51 | ひとりごと | Comments(0)

GW期間は、メニュー限定にて営業しまっすm(_ _)m

スタッフ不足の為、今日も老体にムチ売ってぼっち営業を試みる😭😭


ごめんなさい。
今日はメニュー抜粋して、営業します🙇🏻🙇🏻

スタッフさんいる日は、多分通常メニューで、いけるはず。

お許しを〜😭😭😭😭

f0207059_09132901.jpg

外にこの看板掲示あったら、限定メニューのみですんで、ご確認の上ご入店くださいね🙏🏻🙏🏻🙏🏻

f0207059_09133007.jpg


ランチメニューは、お休みだよん。
来週からまたよろしくでーす😢😢😢
[PR]
by pastarante | 2017-05-03 09:09 | ひとりごと | Comments(0)

義母が痩せてた( ͡° ͜ʖ ͡°)

先日、後ろ姿を見かけた時に

あたし『あれ?おかあさんじゃ無い?』

パパ『あんなに痩せてないよ』


🚗で、抜き去る…


やっぱ、おかあさんじゃん!!
痩せたねー😳😳😳😳😳


って、話になった。
なんで?なにやったの?

…の質問攻撃のあたくし。
羨ましい😅😅😅
6キロ痩せたそうで、だんだん薄着になって来た今日この頃やっと気づく鈍いあたし(笑)


そこで教えてもらったのが…

f0207059_06074542.jpg


毎朝のホットトマトジュース➕オリーブオイルをサジ1杯の組み合わせ!

トマトジュース嫌いじゃないけど、冷たい方がゴクゴク飲めて美味しい気がする💦💦

ま、まだ初めて5日だから効果全くないし😜😜😜
おまけに体重計も、次女に持っていかれたから約1カ月測って無い。
アマゾンポチッとしておこう👍🏼👍🏼👍🏼

さあ〜て、今朝もトマトジュース飲んで頑張りまーす💕💕💕💕
[PR]
by pastarante | 2017-04-28 06:00 | ひとりごと | Comments(0)