カテゴリ:ひとりごと( 964 )

駐車場のライン変更したよ( ͡° ͜ʖ ͡°)

月曜定休日。

隣の中学生の通学終わると、同時に(笑)
ライン引きスタート!!

いつも、パパに1人でさせてるから
今回は申し訳ない気持ちもありお手伝いの私😅😅😅

義弟からもらった線引きメジャーみたいのを使って線をまっすぐ引きます。

その線に沿って、マスキング。
テープの間をローラーで、塗り塗り。

初挑戦の私でもなんとか出来た(笑)
f0207059_23024858.jpg


でも、雑らしくそのあとパパが何度も
塗り直してたわ😅😅😅
やっぱり、足手まといなんだー(笑)

もうやらない💦💦💦💦
f0207059_23030625.jpg

元のラインのところを黒ペンキで消して出来上がり〜😍😍

f0207059_23041332.jpg
こちら側に7台!
f0207059_23041551.jpg
入り口前は、今まで同様に4台!

出入りし易くなって良かったです👍👍

ペンキ乾く間、シュクレさんで
新発売の安納芋ソフトをペロリ😜😜
f0207059_23070440.jpg

そして、いつもの買い出しへ。
今日は働いたお休みだったよぉ〜😢😢

[PR]
by pastarante | 2017-11-06 14:48 | ひとりごと | Comments(0)

可愛いお手紙に涙しました(*^_^*)

数日前のブログに6歳の女の子のお誕生日ケーキをお作りした内容を載せました。

昨日郵便受けから、ちらっと見えるハガキに
書かれてる文字が、どーみてもお子様😳😳

ん?

 なんとぉ〜!
  
f0207059_07214888.jpg

f0207059_07215099.jpg

リコちゃんからの、お礼文でした!

初めてこんなお心遣いいただいて、
とっても気持ちが温かくなりましたよ😍😍

りこちゃん!
ふわふわケーキ美味しく食べてくれて
ありがとう💕💕💕
おばさん(笑)👩🏻‍🍳
もっと頑張るね💪💪💪💪


心温まるお手紙ご紹介させていただきましたー🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

[PR]
by pastarante | 2017-11-01 06:17 | ひとりごと | Comments(0)

さけっこりー終わりました(*^_^*)

さけっこりー応援ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

初めてのコラボ企画で、浮き足立ったパスタママでしたが、なんとかロングラン1カ月無事に終わりほっとしています。


当初の目標を9割増しで上回ることが
出来て嬉しいけど、あと少し頑張りたかった…というのが率直な感想。

JK企画の割には高校生の来店が
思っていた以上に少なくこれに関してはかなり残念💦💦💦💦

彼女たち曰く、駅から遠いからかなーって意見が出てました。

もともと駅周辺では無いし、
高校生の入店率も高くない当店だったのでターゲットを学生には出来ないなぁって実感しました。
今後の参考にもなりましたね。

高校生達と接して今回たくさん得るものもありましたし、考えさせられる事もありました。
お店を経営していく上で、今後の展開に役立てていきたいと思います。

みなさま、この度はご協力、応援いただきましてありがとうございました。

JK5人共々お礼申し上げます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

f0207059_07432126.jpg

f0207059_07432262.jpg

f0207059_07432348.jpg
今回のさけっこりー大賞は、
期間中
さけっこりーパスタを5皿➕1皿(娘さん)
さけっこりーピザを2皿

こんなにも貢献くださったK様に
贈呈致します🤗🤗🤗🤗✨✨✨

景品?
JKの笑顔を先払いしときましたー😂😂😂



みなさま本当に1カ月ありがとうございました🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻


[PR]
by pastarante | 2017-10-31 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

最後の1日ϵ( 'Θ' )϶さけっこりー終了しまぁす( ͡° ͜ʖ ͡°)

10月1日から始まりました
千歳高校国際流通科とのコラボ企画🍝

『鮭とブロッコリーのクリームパスタ』
またの名を…
さけっこりー!

名残惜しいですが、本日を持って企画終了となります。
ニックネームをつけたおかげで、
親しみやすくて子供のように愛おしくなったひと皿です🤗🤗🤗🤗

皆様の応援、ご支持いただいたおかげで
目標を上回る結果になりつつありますが!

がっ!!

最後の1日☝️☝🏼☝🏾

最後の頑張りを発揮したいとスタッフ一同
思っています🙏🙏🙏🙏

本日は、ハロウィンでもあります👻🎃

可愛いデザートもご用意して
皆様のご来店心よりお待ちしております🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


f0207059_07334161.jpg

180皿目は、千歳高校2年前に卒業の
OGちゃん🎊🎊🎊🎊

写真はどーしても🆖でした(笑)
彼女から、逆にパート2のロゴ提案頂きましたわ(笑)
f0207059_10242576.jpg



みんなー🙆🏻🙆🏻🙆🏻🙆🏻
最後の最後だよ!
さけっこりー食べに来てねー✨✨✨✨✨
[PR]
by pastarante | 2017-10-31 07:20 | ひとりごと | Comments(0)

パパとデート( ͡° ͜ʖ ͡°)

ちょっと笑えるけど、パパと結婚前も結婚後も一度も映画見た事なかった😳😳

だってさ。好みが違うから仕方ないのかね?と、いうよりドラマや映画は1人でみたいタイプなんです、あたくし(笑)

見てる最中に、「これって〜だよね?」的に話しかけてくる人とか超🆖ですよ。
見るなら真剣に見てろ!!って感じ(笑)


で、いきなりパパが
『天気悪いから明日の休みはたまには映画見ない??』

『何見るの?』

『ブレードランナー見たいんだよね、前作大昔見てるし!』

『あー💦💦あたし興味ないからナラタージュ見るわー😅😅』


はいっ!

別々のシネマルームで鑑賞決定(笑)

結局は好みが違うからこんな感じですが
前述通り1人でみたい私には好都合(笑)


映画の感想はさておき、今は映画見るとお得な事がたくさんあって驚きました😳
今回使ったお得サービスは、
シュークリーム1個買ったら1個プレゼント
ドーナツ🍩1個買ったら、1個プレゼント
メガネ買ったらメガネシャンプープレゼント🎁
ラーメン食べたらドリンクプレゼント
UFOキャッチャー1回無料
メダルゲームのメダルプレゼント
などなどいっぱいお得なサービスを
使わせてもらいましたわ🤗🤗🤗🤗

狙わないUFOキャッチャーは、取れちゃうのね(笑)
スヌーピーのぬいぐるみゲット👍👍


娘に、
断捨離してるのにいらないじゃん!
と、説教された(笑)
f0207059_23340481.jpg


たまには映画デートも良いな…と思った1日💕💕💕
これからもっと楽しい事して過ごそうと思った1日🙋🏻🙋🏻

人生はそう長くないとしみじみ思った1日だった。


おしまい

f0207059_09424181.jpg



[PR]
by pastarante | 2017-10-30 22:56 | ひとりごと | Comments(0)

ラパンちゃん🐰足回り修理( ͡° ͜ʖ ͡°)

ラパンに乗って、数年🚗

よく走ってる車の下回りが錆び錆びで
穴空いてたりしてるのを目にする。
ヤダなーって、思っていたのに

な、なんと知らぬ間に?
いや気付かないうちに私の車にも
錆びが、出て来ていたのであった😳😳😳

f0207059_07262385.jpg


しばらく車も手洗いする事ないから
本当にラパンちゃんには気付いてあげれなくてかわいそうな事をしてしまいました😢😢

うちのパパは車好きで、たいていの直しは、自分でなんでもやっちゃうタイプですが、今回の下回りの錆びは、やはりプロの方に、
お願いすることにしました!

このまま放っておくと、穴があきそう🕳
で怖いから早めに💨💨💨💨

修理をお願いしてのは千歳市住吉にある
『牧野自動車さん』
お父さんが、素晴らしい職人技で
新車のような出来上り✨✨✨✨✨

我がラパンちゃんの車色は、
7色を組み合わすかなりの面倒な色らしく
調色がたいへんだったみたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

修理過程も、依頼者に分かりやすく
写真で報告して下さるなんて安心で信頼できる会社ですね👍👍👍

f0207059_07254876.jpg




f0207059_07311975.jpg

こんなに綺麗に✨✨✨
まだまだラパンちゃん可愛がって乗ってあげれまーす😍😍😍

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

f0207059_07351541.jpg

このサビが😳😳😳
f0207059_07351772.jpg

無くなった😍😍

* 代車で、久しぶりにマニュアル車の運転をしましたが、エンスト1度もしなかった自分を、褒めています(笑)


[PR]
by pastarante | 2017-10-28 07:08 | ひとりごと | Comments(0)

さけっこりー!150皿達成( ͡° ͜ʖ ͡°)

150皿達成の予感で、スタッフのさーやと
ドキドキしてた本日(笑)

ランチタイムは、さけっこりー人気がイマイチだったので夜には達成?😳😳😳

その結果!

㊗️㊗️㊗️㊗️150皿達成しましたー✌🏼🎉
f0207059_23141518.jpg

なんとなんと千歳高校のPTAの皆様でした!有難いことに先週もいらしてくださってまして、その次の日100皿達成だったので残念がっていた幹事役の
安田氏(PTA副会長さま)🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

ありがとうございました👯👯‍♂️👯👯‍♂️

記念撮影!
今度は加工しないでそのままだよ(笑)
f0207059_23083981.jpg

記念品は、パスタランテお食事券と
割引クーポン券のセットでございました
🤗🤗🤗🤗

今のところリピーター4回目の方が
1番お得意様です。
娘さんも食べたし、ピザもすでに2枚ご注文頂いてる一家で
さけっこりーパスタ🍝5皿
さけっこりーピザ🍕2皿

Kさまファミリー🏠
ありがとうございます。
すごいお力になって下さり感謝です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
皆様の応援のおかげで今月は
活気あるパスタランテでございます。

あと4営業日でなんとか50皿いかないかなーって、夢見てるパスタママでした😅😅

180より200が、素敵✨✨✨
JKの頑張り足りないぞー😢😢😢

[PR]
by pastarante | 2017-10-26 23:02 | ひとりごと | Comments(0)

裏通りの舗装工事終了〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

f0207059_07574964.jpg

f0207059_07575409.jpg


長かった工事もようやく終わりました!
面倒だったなぁ〜って、ずっと思っていたけど我が家にとっては有難い結果になりましたね✌🏼

電柱移動、支線の撤去などにより
駐車場の利用が大変便利になりました。

今後は駐車場のラインを引きなおして
もっと出し入れしやすい形にしていきます😍😍😍

一応50センチの歩道もあるこちら側。
わかりづらいけどね💦💦
f0207059_08020095.jpg

工事関係者の方々お疲れ様でした。
👷👷‍♀️👷👷‍♀️



[PR]
by pastarante | 2017-10-22 07:57 | ひとりごと | Comments(0)

さけっこりー♬100皿ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

本日をもって、念願の100皿達成
致しました🎊🎊🎊㊗️㊗️㊗️


f0207059_14282966.jpg




記念撮影に、快く承諾して頂き感謝です✨✨✨✨

f0207059_14274053.jpg

手に持たれてるのは上のポップ😍
少し加工してUPしておきますね🤗🤗
掲載の了解は頂いてます(笑)

お祝いクーポンプレゼント🎁
f0207059_14274195.jpg


パスタママも、とりあえず目標の100皿クリアー出来てホッとしています😅😅

みなさまありがとう応援ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

あと10営業日で、なんとか皿数増やして
いきたいでーす🙋🏻🙋🏻🙋🏻

150皿達成の暁には
お食事券プレゼント🎁しまーす✌🏻✌🏻
[PR]
by pastarante | 2017-10-19 15:19 | ひとりごと | Comments(0)

千歳の情報誌『ちゃんと』さんにもっ(*☻-☻*)

学校で、JK達が取材を受けていた
記事も本日掲載してました!

f0207059_19403622.jpg


3グループの商品開発が載ってました😍

これを見て、さけっこりーの事を知った方々がこの先ご来店くださる事を期待したいものです👯👯👯

f0207059_19403767.jpg


さけっこりー♬
あと少しの間ですが、応援よろしくお願いしまーす🤗🤗🤗

[PR]
by pastarante | 2017-10-19 09:25 | ひとりごと | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧