カテゴリ:ひとりごと( 964 )

札幌PARCOのZIDDY????

叔母バカですが010.gif010.gif

姪っ子の芽依が、PARCOのキッズモデルをかけて、コンテスト参加中です016.gif

撮影したキッズの写真がPARCOのお店に展示されていて、一般投票で1位になれば、ブランドモデルになれるとか005.gif

お店でしか、投票出来ないそうなんで、明日札幌に行くので友人と清き1票をいれてきます016.gif

f0207059_10352234.jpg

うちの娘達はこういうのに全然興味無かったからな〜005.gif002.gif
背が高いから、モデルになれば〜みたく言われるけど、背だけだからなぁ007.gif007.gif007.gif
[PR]
by pastarante | 2013-09-17 23:23 | ひとりごと | Comments(0)

ハロウィン??

ちょっと早いかな?と、思ったけど
TDRも同じ日からハロウィン始まったからうちも急いで飾り始めたよ016.gif

f0207059_1213819.jpg


程島農園のカボチャもバッチリ可愛い形とか面白い形もあったり様々です003.gif

まだ顔書いて無いのだ008.gif
いつも長女が担当です。
f0207059_12131964.jpg

f0207059_12132035.jpg



お義父様毎年ありがたく使わせてもらってます040.gif040.gif

f0207059_12131792.jpg

f0207059_121318100.jpg


毎年、新しい装飾グッズを探すのが
楽しみなパスタママだよん016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2013-09-09 16:48 | ひとりごと | Comments(0)

東京オリンピック2020✨✨✨✨✨????

決まりましたね016.gif
東京開催010.gif

f0207059_17241710.jpg

Yahoo画面も祝ってました003.gif

あと7年後かぁ〜001.gif
まだまだお店やってるかな〜?(笑)
下の子が大学卒業だからそれまでは
頑張って働いていると思われます019.gif

五輪にちなんで、五色パスタとか販売したいよね(笑)
赤→トマト系
黒→イカスミ
緑→ジェノバソース
黄色→カボチャクリーム
青…あお?青ってなんかあるかな〜?
まさか、ブルーハワイのシロップとか使えないし034.gif015.gif

どうしよ。
青だけイメージわかない002.gif
白いお皿に左上だけデザートで
青いゼリーみたいの置いて、
f0207059_17241823.jpg


後は四色パスタで盛り付けるってので
いっかなぁ?…みたいな(笑)

しかし、画像のゼリーは
ちょっと食欲減退になりそうな色合いね008.gif002.gif

なんか考えよう〜027.gif

7年後オリンピックの時に是非ともご来店下さいませ〜016.gif016.gif016.gif

オリンピックyearに乞うご期待053.gif053.gif
[PR]
by pastarante | 2013-09-08 09:50 | ひとりごと | Comments(0)

Amazonってすごいよね????

ある日の我が家の会話


娘『ママ〜003.gif英語の参考書買って〜027.gif

私『なんで、半年も経ってからわざわざ買うのさ!今更もったいない‼』
『Amazonで買いなさい』

〜お祭りにて〜

娘『ママ〜003.gif般若のお面欲しいけど、1300円もするから買えない007.gif

私『Amazonで買いなさい』


Amazonで上記2点を探すと
すごいですね〜003.gifあるんですね〜010.gif

般若のお面
300円で購入053.gif053.gif

f0207059_21173582.jpg


英語の参考書
中古で全然d(^_^o)OKだったので
助かった〜016.gif
850円で購入016.gif
f0207059_21174348.jpg

f0207059_21174768.jpg


翌々日には到着010.gif
Amazonさんにはいつも、大変お世話になってますぅ〜053.gif053.gif
[PR]
by pastarante | 2013-09-04 23:32 | ひとりごと | Comments(0)

ミスド??

栗シリーズ010.gif

f0207059_17103571.jpg


箱も可愛い016.gif016.gif
f0207059_17103655.jpg

f0207059_17103744.jpg


おいちかった011.gif011.gif
[PR]
by pastarante | 2013-09-02 08:06 | ひとりごと | Comments(0)

お祭りヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日から千歳の神社祭り始まりましたね003.gif

お祭り大好きパスタママは毎年、3日間
ちょこっとでも、あの雰囲気を楽しみに行ってます〜003.gif

今日も、初日から高校時代の同級生と4人で行ってきました*\(^o^)/*

このメンバーと行くのは何十年振り?
016.gif016.gif
最近では、子供達と夜行くのが普通になっちゃってたんで、友人と行くとなると昔を思い出しドキドキワクワク感も倍増〜019.gif003.gif

しかし〜015.gif老体は正直で、実際は一周でもう足が疲れて来て早々帰路へ(笑)

まあ、5時からパスタママはまた働かなきゃ行けないし、なんと言っても、夜娘と2回目のお祭り行くんで、更なる楽しみはとって置かなきゃね011.gif011.gif

千歳小学校時代も、一日2回行かなきゃ満足出来なかったもんな〜003.gif

今年の新しいお店は、ベルギーワッフルの串だよん。
f0207059_2344327.jpg

f0207059_2344544.jpg

f0207059_2344610.jpg


札幌のお祭りで、見た時は四角いワッフルを半分に切ってそれを、縦に長くして串に刺してあったように見えたけど、今日のはちゃんと焼型がツリーみたいなカンジに作られてた005.gif
すごい〜003.gif

味はフツー(笑)
400円なり003.gif

さて〜あとは夜だ〜016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2013-09-01 17:01 | ひとりごと | Comments(0)

ゴーヤ頂きました??

人生において、一回くらいしか
それも一口くらいしか食べた事無いです008.gif007.gif

記憶としては苦いって、事しか覚えてないんだけど、クックパッドとか検索したら下ごしらえの仕方で苦味が抑えられるって、書いてあった!

よし004.gif
頑張って、明日は美味しくゴーヤチャンプルを食卓にのせるよん010.gif
f0207059_18145882.jpg

[PR]
by pastarante | 2013-08-30 18:09 | ひとりごと | Comments(0)

牡蠣パスタ2種類とカボチャクリームパスタ??

来週から人気メニューの牡蠣のクリームパスタと牡蠣のトマトパスタそして、かぼちゃのクリームパスタの三品が始まります016.gif016.gif


程島農園でカボチャが山程採れてます011.gif

f0207059_1831514.jpg

カボチャとズッキーニはやたらと
畑面積を使う野菜なので、うちのお店の為にお義父さんには大変お世話になってて、申し訳無いです040.gif040.gif040.gif

ホクホクカボチャは甘味もあり、とっても美味しく出来上がってます011.gif
f0207059_1831641.jpg


牡蠣も大振りのが6個入ってて、牡蠣好きにはたまらないですね〜016.gif016.gif
こちらはトマトソースパスタ
f0207059_1831729.jpg


今年はクリーム&トマトどちらも昼夜ご提供出来ますので、是非ご賞味下さいね053.gif

お待ちしています053.gif
f0207059_1831845.jpg

[PR]
by pastarante | 2013-08-29 16:44 | ひとりごと | Comments(0)

雨がぁ〜????????

さっきまで晴天だったのに
来たよ来たよ〜033.gif033.gif

f0207059_15255861.jpg

連日ゲリラ雷雨があるよね〜004.gif

なんなんだろう。ここんところ毎日じゃん005.gif

激しい雨の中を傘もささずに帰っていく小中学生をみてると、少し待てば止むよ〜っていいたくなる008.gif
傘もってても、ささないのは何故?
おばさん理解出来ないわ027.gif027.gif

きゃ〜057.gif057.gif057.gif

今近場に落ちた〜047.gif047.gif047.gif047.gif

怖くて買い出し行けないよ〜007.gif007.gif


話変わって、今日のプチデザートは
ブルーベリーを使ったミルフィーユです016.gif

食べづらいから一段ずつ手づかみで
お気楽に食べてくださいね〜010.gif
f0207059_15255957.jpg

[PR]
by pastarante | 2013-08-27 15:16 | ひとりごと | Comments(0)

ブルーベリーがいっぱい??????

うちのパートさんのお庭に
ブルーベリーの樹があるそうで
摘みたてをたっくさん頂いちゃいました016.gif016.gif016.gif

ブルーベリー大好きでコストコに
でっかい容器に入って超お買い得のが
あるので結構買ってます016.gif016.gif

ヨーグルトに山ほど入れて食べると
アントシアニンで目が凄い良くなりそうな気になるわ003.gif019.gif

でもでも、甘いのもあれば目が覚める程酸っぱいのもあって(笑)
ロシアンルーレットじゃないですが
酸っぱいのが当たったお客様には笑ってお許し頂こうっと037.gif037.gif040.gif040.gif040.gif

今日はシフォンケーキにたっぷりのせました016.gif016.gif
次はタルトにしようかな?

f0207059_20234361.jpg

程島農園の色とりどりのズッキーニも最期の収穫かな?
次のパスタセットは053.gif053.gif
夏野菜タップリ使ったペペロンチーノでご提供する予定です016.gif

f0207059_20234542.jpg

[PR]
by pastarante | 2013-08-25 20:14 | ひとりごと | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧