カテゴリ:ももりり( 54 )

嬉しい報告(*☻-☻*)

ドカベンねーちゃんから、
コンペ勝ち取ったーってライン来たから
すごーい😍😍😍って、喜んだら
大学内のコンペでの事😅😅😅

どっかの企業のかと思ったから
驚いちゃったじゃん😅😅😅

f0207059_07330302.jpg



ま、それでも本人にしたら嬉しい事だよね。自動販売機のデザインが年に一度変わるらしいのですが、そのコンペで優勝?というか1番になり選ばれたそうです。

3台を使って、1つのデザインになるそうで原画見たけどまだブラッシュアップが必要だからこれから忙しいらしい。

せっかくデザイン系の大学入って学んでるんだもんね。履歴書にはいろんなコンペの受賞歴を書いて就職にも有利になるように頑張って欲しいです。

自動販売機は、夏くらいに完成予定。
8月に行った時に見れたらいいなーって
願っているパスタママでありまする🤗🤗
[PR]

by pastarante | 2017-06-15 07:25 | ももりり | Comments(0)

緊急事態って、なにさ?ʕ•ᴥ•ʔ

今のところ毎日連絡くる次女。

f0207059_17330809.jpg


こんなのライン来たら、

なに?何が起きた?

と、驚くパパとあたし。

洗濯ホースが、はずれて水漏れたのかな?とか、心配するパパ見てると面白い(笑)
パパは、めっきり娘に甘々になっている😜

ドキドキしてたら、なんのことは無かった😅😅
台所の電気の紐が切れた!って内容だった。
テレビ電話で、電気の分解の仕方教えながら治させるパパちゃん。
修理屋パパの血を引く次女はかなり器用で
やり遂げた!

本当に便利な世の中になったなぁ。
スマホあれば、なんでも解決するわ。

こーやって、大人になっていくのね👍👍

毎日とりあえず過ぎていきます。
寂しさも、少しずつ慣れていきます。



[PR]

by pastarante | 2017-04-11 22:22 | ももりり | Comments(0)

パスタメジャーないのぉ?ϵ( 'Θ' )϶

次女にバリラのパスタ5キロ入り一袋を
持たせたのは良いけど、計りもパスタメジャーも持たせなかった事を思い出し、急ぎダイソーさんへ🏃🏻🏃🏻🏃🏻🏃🏻

なのに、
ない!!
f0207059_14120481.jpg

こんなのね!!

昔うちにも、あったのに使わないから
どっかいっちゃったしなー。
袋に装着して計るキャップ式のは
売ってたんだけど😢😢😢😢

その後も、行くお店の度に家庭用品コーナーで見たけど無かった😭😭

仕方ないから、スケール買って不足してた荷物と一緒に送りました💦💦💦

あれも、これも…と詰めてたらダンボール5箱にもなってしまった💦💦
去年のドカベンねーちゃんと同じ状況だわ。あとは、自分で調達してねー🙏🏻🙏🏻
f0207059_20181820.jpg

約20キロ!
こんなに送っても約2000円!
ゆうパックさまさまだわ🙇🏻🙇🏻🙇🏻
いつも助かってます🙏🏻🙏🏻🙏🏻

[PR]

by pastarante | 2017-04-09 16:01 | ももりり | Comments(2)

毎日送られてくるご飯(*☻-☻*)

f0207059_14421947.jpg


やはり家から出すと、
頑張れるんですね!

毎日『今日のご飯』って送られてくる😍

簡単なワンプレートだけど、一人暮らし満喫しているみたいで安心。
同じく一人暮らしのお友達と一緒に
ご飯作ったりもしている様子😄

じーちゃん👴🏻ばーちゃん👵🏼も、
毎日ライン来る度に喜んでるみたい。

ゴミ出し、掃除、洗濯、バイト、節約生活、貯金、勉強…
いろんなことに、がんばれー👍👍👍👍👍
[PR]

by pastarante | 2017-04-08 09:12 | ももりり | Comments(0)

新居も、無事片付きました!

最初は、どうなるかと思ってたけど
整理整頓好きの次女は、さすがです!

綺麗なお部屋になりました。
f0207059_09161710.jpg


f0207059_09161857.jpg


パパは、最後にハグして泣いてました。
不思議と今回は涙出なかった私(笑)
2人目だからかな?
いや、多分本人がすごいひとり暮らしを
楽しみにしてて不安そうな顔をしていないから心配無いからだと思う。
本人は最後まで笑顔で両手でバイバイと
車が見えなくなるまで手を振ってくれました。

これから色々大変になると思うけど
それ以上に楽しみ満載な大学生活!
がんばれ🎌莉々栞🎌

そして、2人分の仕送りのために
パスタランテもっともっと頑張らなきゃ😅

帰って明日から、営業開始!
みなさま4日間お休みありがとうございました🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻
[PR]

by pastarante | 2017-04-06 08:30 | ももりり | Comments(0)

お別れ会(*☻-☻*)

お別れ…って、寂しい言葉だから
壮行会かな?
頑張ってきてね016.gif016.gifって、応援する会を
家族で開催しました。

なかなか時間が取れないので、
パスタランテにて、行ないました(笑)

去年は、黒ごまで書いた『祝』の文字が、
今年は海苔に、なって登場のお赤飯!
ばーちゃん、いつもありがとう016.gif016.gif
f0207059_22253145.jpg


私は、イチゴタルトに
『いってきます』のプレートを(笑)
f0207059_22253258.jpg


お料理は、パパとママの共同作業(笑)
f0207059_22253232.jpg


いとこも参加してくれて楽しいひととき。

あ〜008.gif008.gif008.gif
本当にいっちゃう日が近づいてきたよ。
子供達の旅立ちは、嬉しいけど
やっぱり寂しいなぁ。

大人になる貴重な経験だよね。
頑張ってきて欲しいな012.gif012.gif

f0207059_22253342.jpg




[PR]

by pastarante | 2017-03-29 22:05 | ももりり | Comments(2)

カメラっ娘(*☻-☻*)

一眼レフ買った時にケースは、
そっちでちゃんと買ってねー!!

って言っといたのに、雑な扱い!005.gif005.gif
リュックサックからいきなりナマで
取り出しやがる015.gif015.gif

f0207059_05500748.jpg


やめてー、傷付くじゃん!013.gif013.gif

と、すぐにソフトカバーを購入。
f0207059_05500815.jpg


ほっ012.gif012.gifこれでとりあえずは安心。
ヘタしたらレンズキャップもしないまま
首からぶら下げて出かけるからねー。
雑な扱い方ですわ〜015.gif015.gif015.gif

何かと母娘でカメラ対決。
楽しい時間が毎日過ぎています011.gif
[PR]

by pastarante | 2016-12-28 05:43 | ももりり | Comments(0)

これからが、本番っ!風邪ひかないようにᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ポケットにそっと忍ばせる。
air mask ほんとに効くのかね?015.gif015.gif

毎日マスクは欠かさない。
うがい手洗いは当たり前。
インフルエンザの予防接種もすべてよし!

風邪ひかないように、気をつけて下さいね。

f0207059_19221037.jpg



子供のことばかり、気を遣って自分たちのこと気にしてないわぁ008.gif008.gif008.gif
[PR]

by pastarante | 2016-11-19 15:18 | ももりり | Comments(0)

カメラが欲しい(*☻-☻*)

一眼レフカメラね、
今更カメラ女子ね(笑)

しかし何にも知識ないから今は毎日ネットやカメラ詳しい人に聞きまくってる!

ドカベンねーちゃんが授業でカメラ使うようになり、色々写真送ってくれるから
余計欲しさ倍増してきたこの頃。

ねーちゃんも、買う事になり2台の出費は
かなり痛い008.gif008.gif008.gif008.gif
秘密の大蔵省に相談するわ…だわ(笑)

f0207059_08020954.jpg

f0207059_08021087.jpg

f0207059_08021186.jpg

f0207059_08021292.jpg

f0207059_08021288.jpg

byドカベンねーちゃん
[PR]

by pastarante | 2016-10-19 07:56 | ももりり | Comments(4)

楽しみすぎてるドカベンねーちゃん(*☻-☻*)

大学の学祭での、マスクパレード。
ブラウン管のテレビをマスクに
したドカベンねーちゃん。

なぜか服装はセーラー服。
コスプレかっ!

友達はラジカセ?
ツーショットの写真送ってきてくれました016.gif
f0207059_18404988.jpg


電話してて大笑いした話。
4階に住んでる娘のベランダの真下が、ゴミステーション。
いちいち朝降りてゴミ捨てるのめんどくさいから、長〜いヒモを買ってきて、ゴミ袋に結びベランダからソローリソローリ下ろして捨てていたそうなのです!!

で、そのヒモは学校に行く時にゴミから外してポストに入れて何回も利用していたらしい。

ゴミ回収車は、登校前には来ないからヒモごと持って行かれることは、なかったみたい。


それなのにっ!!
ねーちゃんが、遅かったのか?回収車が早かったのか??

下に降りたらゴミがなくなって、ヒモ持って行かれた〜!くやしー!

ってあたしに愚痴るんです。

一言!
バカじゃないの?

しかし、そんなことを考えて実際やってるドカベンねーちゃんってホントに笑える。
呆れるの通りすぎて笑えちゃいます003.gif003.gif

ねーちゃん帰ってくるまであと3ヶ月。久しぶりに会うから嬉しくて受験生の次女そっちのけになりそうだな。
気をつけなきゃ011.gif011.gif011.gif


[PR]

by pastarante | 2016-09-15 18:25 | ももりり | Comments(2)