パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ももりり( 53 )

ドカベンねーちゃん離れてるけどいつも楽しくやってます(*☻-☻*)

時には既読無視も、あるけど
楽しいことあった時はマメにラインがきます。


チャリで、何時間もかけて海に行ったとか(笑)大学生なら車で行きそうなイメージですが、周りはみんな貧乏学生が多いのかな(笑)健康的で素晴らしい011.gif011.gif

f0207059_19181709.jpg


朝早いから車いないらしい。
トンネルでの走行は端っこに、
しましょう015.gif015.gif015.gif015.gif

f0207059_19181872.jpg


ドカベンねーちゃんのお気に入り写真。

なかなかいいね。
帰省しないけどたくさん仲間がいて
楽しく過ごしてるみたい。
楽しくて本当に何より。
本当に心から嬉しい。

母も仕送り頑張るよ(笑)
f0207059_23583209.jpg


[PR]
by pastarante | 2016-08-16 08:11 | ももりり | Comments(2)

母娘で頑張ってます(笑)

部活を引退して、毎日曜日は、
自称看板娘(笑)の次女がお店を
手伝い始めました!

まだまだ不慣れ008.gif008.gif008.gif
みなさま、今しばらく長い目で見てくださいね040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

f0207059_23451163.jpg


動きが、まだイマイチ。
フォローで、2倍疲れるあたし(笑)
[PR]
by pastarante | 2016-06-19 16:41 | ももりり | Comments(0)

成人式の前撮り(*☻-☻*)

本当は4月から12月までに撮影して
下さいって事なんですが、

なんせ居ないし…

夏には出来なかった卒業旅行するとかで北海道には帰らないらしい。


仕方ないから、引っ越しでバタバタなのに3月末の今日に決定!!

初孫の撮影ですもん。
前回登場した大家族はまたまた大集合ですよ(笑)

両家族で撮影するのは次女の100日以来。
人数多いからカメラマンさんも
配置に悩みますわぁ〜003.gif003.gif003.gif

堅苦しいのは、やめて笑顔でピースにしましょうか??

とか色々撮ってもらい笑いながら記念に残る撮影となりました!

振袖も親バカながらなかなかの似合いよう011.gif011.gif011.gif

f0207059_07495841.jpg


とりあえずスナップ写真を写真立てに入れてドカベンねーちゃんには持たせよう〜っと。


今日も1日みんな集まってる楽しい1日でした016.gif016.gif016.gif



[PR]
by pastarante | 2016-03-28 16:41 | ももりり | Comments(0)

0329家族でお別れ会(*☻-☻*)

地元に実家が、ある我が家。
昔から行事になると大人数が
参加して大騒ぎになってます。

100日のお祝いから始まって、
いやいや生まれた日から、病室に大集合(笑)

保育園の運動会やお遊戯会
小学校の学芸会や運動会。
いつも両祖父母が来てくれた。
孫可愛くて仕方ないってやつですな001.gif

そんな初孫のドカベンねーちゃんが、
地元を離れるんだから、祖父母の寂しさは半端ないと思います。
3歳の頃からお店を始めたので、保育園に夕方まで預けて、夜は閉店時間の21時まで日替わりで祖父母に育ててもらいました。次女が小学校入学までの5年間毎日毎日夜ご飯、お風呂、本当に感謝しきれません。両祖父母の手助けがあったからこそパスタランテもやってこれました。

本当に有難いです。


そんな素晴らしい両祖父母と一緒にドカベンねーちゃんのお別れ会。
f0207059_07343400.jpg


母が、お赤飯を作ってきました。
黒ごまびっしり使っての『祝』
f0207059_07343408.jpg


あたしは、やっぱり母のDNA受け継いでるな(笑)


仲良し家族の集まりは、この後もありまする…続(笑)

[PR]
by pastarante | 2016-03-26 23:15 | ももりり | Comments(0)

一年越しのご褒美(*☻-☻*)

現役時代に、合格したらお祝い何がいい?って、孫を溺愛してる祖父母が聞いた。


回らないお寿司食べてみたい016.gif016.gif

それって親にはいつも回転寿ししか連れて行ってもらった事ないっていうイヤミですかいな?015.gif015.gif015.gif(笑)

しかしながら、去年は夢叶わず007.gif007.gif


今年は、ちゃんと約束を守るおじーさま010.gif010.gif素敵037.gif037.gif
実家のすぐそば
浜寿司さん012.gif
カウンターには、あたしだって
座ってお好み食べさせてもらった事
ないのに〜015.gif015.gif015.gif015.gif

f0207059_07533450.jpg

f0207059_07533466.jpg


ドカベンねーちゃん。
1人で20貫7000円くらい食べたらしい。

お好み寿司を食べさせてくれるくらいの男を見つけなさい!って板前さんに
言われたらしいよ003.gif003.gif


すみません〜008.gif008.gif
あたくしは見つけれませんでしたぁ003.gif003.gif
パパごめんなさい011.gif011.gif
[PR]
by pastarante | 2016-03-09 23:08 | ももりり | Comments(0)

莉々栞16歳おめでとう\(^o^)/

次女のお誕生日。

彼女は、クレープが大好きなのでミルクレープのデコレーションケーキを作る予定でパパに10枚くらい焼いてもらっといた。
でも祝日の今日は、アイスクレープのオーダーが結構多かった!
あれれ〜??

残り少なくなっちゃった005.gif
しゃーないな。スポンジ焼いて間に挟もう!!
って事で、予定とはちょっと違う感じに仕上がりました011.gif

f0207059_92723100.jpg


りんごをくりぬいて、イチゴと合体させてイチゴちゃんの顔を可愛く書いた016.gif016.gif


…はずがっ!!((((;゚Д゚)))))))

時間が経ってから見ると


f0207059_9272387.jpg


水分で、目や口が〜!!!怖すぎる〜008.gif008.gif

ちなみに当初はこんなカンジのイチゴちゃん!参考画像なぞ添付(笑)
f0207059_17311194.jpg



005.gif005.gif015.gif015.gif

悲しい結果になっちゃいました007.gif007.gif

ごめんね。りりか040.gif040.gif

ドンドン大人になっていくけど、いつまでも素直で可愛い娘でいてね(笑)

おめでとう〜016.gif016.gif

ちなみにプレゼントは、バドミントンのラケット。
4月から3本目です008.gif008.gif008.gif
f0207059_1731999.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-09-23 21:26 | ももりり | Comments(1)

おべんと一気公開(*☻-☻*)

ずっとUPしてなかったJK弁当027.gif
おべんとブログのランキングもガタ落ちだぁから007.gif007.gif


f0207059_1032299.jpg

f0207059_1032286.jpg

f0207059_1032326.jpg

f0207059_1032422.jpg

f0207059_1032452.jpg

途中お休みしたのは、学祭期間のため軽食しか持っていかなかったからだよ。

夏場は、北海道でも心配なおべんと。
保冷剤や、防腐シートを使って乗り越えてます。

明日からも頑張るよん016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-07-21 09:56 | ももりり | Comments(0)

今週3日間のおべんとo(^▽^)o

f0207059_921486.jpg

今週から長女に口内炎が出来てしまい
一気に少食モード005.gif
食べる事が大好きなドカベン娘には
辛いだろうな〜って思います。
量が少なくて、本来の可愛いJK弁当がつくれてますわ(笑)

f0207059_921532.jpg

ご飯の量が少ないけど、オカズでなんとか足りそうかな?


f0207059_921533.jpg

暑くておべんとより、フルーツやデザート増やして!ってリクエスト012.gif
さくらんぼと冷凍したゼリー016.gif
ウインナーをハートにしたけど、
イマイチわからん021.gif

明日から後半も頑張ろう〜011.gif
[PR]
by pastarante | 2014-07-02 09:13 | ももりり | Comments(0)

お弁当2日分(*☻-☻*)

最近、朝練続きで出発時間早い〜002.gif

さらに30分早く起きなきゃ間に合わないわぁ〜008.gif

そんでもって、殆ど毎日雨なんで車で送らなきゃ行けない始末。

パスタママも寝起きのままじゃ出れないから自分の身支度にも時間を要する007.gif

天気になって欲しいよぉ〜015.gif

って事でUPしてなかったお弁当さん。
f0207059_91385.jpg

水曜日は、サーモスに温かいロール白菜入り016.gif016.gif

f0207059_913970.jpg

ナポリタンは、昨夜オーダーミスで麺を大盛りじゃなく茹でちゃった007.gif余った一人前分の麺で簡単ナポリタン011.gif
ちくわは、縦に切って梅しそバージョンとチーズバージョンを作りました。
側面をフライパンで焼いてます。

後は明日のみ!
今週も頑張る〜012.gif
[PR]
by pastarante | 2014-06-19 07:52 | ももりり | Comments(0)

フツーなお弁当@(・●・)@

今朝はなんにも考えてなくて
つまらないお弁当になりました。

せっかく買って置いた星型やハート型の、きゅうりも生かされてませんわ007.gif007.gif

f0207059_10202742.jpg


今日は、定休日003.gif
パパは、朝からサイクリング??
パスタママは、お義母さんとランチ行ってくるよ〜016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-06-02 10:17 | ももりり | Comments(0)