カテゴリ:ももりり( 56 )

今週3日間のおべんとo(^▽^)o

f0207059_921486.jpg

今週から長女に口内炎が出来てしまい
一気に少食モード005.gif
食べる事が大好きなドカベン娘には
辛いだろうな〜って思います。
量が少なくて、本来の可愛いJK弁当がつくれてますわ(笑)

f0207059_921532.jpg

ご飯の量が少ないけど、オカズでなんとか足りそうかな?


f0207059_921533.jpg

暑くておべんとより、フルーツやデザート増やして!ってリクエスト012.gif
さくらんぼと冷凍したゼリー016.gif
ウインナーをハートにしたけど、
イマイチわからん021.gif

明日から後半も頑張ろう〜011.gif
[PR]
by pastarante | 2014-07-02 09:13 | ももりり | Comments(0)

お弁当2日分(*☻-☻*)

最近、朝練続きで出発時間早い〜002.gif

さらに30分早く起きなきゃ間に合わないわぁ〜008.gif

そんでもって、殆ど毎日雨なんで車で送らなきゃ行けない始末。

パスタママも寝起きのままじゃ出れないから自分の身支度にも時間を要する007.gif

天気になって欲しいよぉ〜015.gif

って事でUPしてなかったお弁当さん。
f0207059_91385.jpg

水曜日は、サーモスに温かいロール白菜入り016.gif016.gif

f0207059_913970.jpg

ナポリタンは、昨夜オーダーミスで麺を大盛りじゃなく茹でちゃった007.gif余った一人前分の麺で簡単ナポリタン011.gif
ちくわは、縦に切って梅しそバージョンとチーズバージョンを作りました。
側面をフライパンで焼いてます。

後は明日のみ!
今週も頑張る〜012.gif
[PR]
by pastarante | 2014-06-19 07:52 | ももりり | Comments(0)

フツーなお弁当@(・●・)@

今朝はなんにも考えてなくて
つまらないお弁当になりました。

せっかく買って置いた星型やハート型の、きゅうりも生かされてませんわ007.gif007.gif

f0207059_10202742.jpg


今日は、定休日003.gif
パパは、朝からサイクリング??
パスタママは、お義母さんとランチ行ってくるよ〜016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-06-02 10:17 | ももりり | Comments(0)

やっぱりお姉ちゃんだなぁ@(・●・)@

昨夜、
ママ〜明日から夏服だから〜って、
次女に言われて…005.gif

え?まだ買いに行ってないけど008.gif008.gif状態。

今日から移行期間開始とは知らなかったよ002.gif

え〜008.gif008.gifみんなで明日から夏服にしようねって約束したのに〜!!って嘆く次女。

そうだ!ねーちゃんの着て行こう003.gifって、バタバタしてたら

高3の長女もこんなに暑いのに、冬服着て行く訳無いじゃん!

だって005.gif005.gif

中学の夏服に袖の鶴の刺繍があったら全く同じなのになぁ〜って思い出し、これ来て行けば??って次女に言ったら絶対ヤダ033.gif033.gif
だってさ。

ボケキャラの長女なら、友達に指摘されても、あれ〜??間違えちゃった〜(@_@)で済むけど、格好付けの次女には無理か008.gif008.gif


って、思ってた瞬間!
いいよ、うちが着ていくから!!

って、天の助け。
長女が青葉中学の夏服着て、千歳高校に行きましたぁ〜005.gif005.gif005.gif

さすがねーちゃん。
これくらいの事には動じません016.gif016.gif
f0207059_910171.jpg


妹想いの優しい長女の為にも、今日忘れずに制服買って来なきゃ012.gif012.gif

ねーちゃんありがとね。
いってらっしゃい016.gif016.gif
って窓から叫んだら、照れてた可愛い萌々那ちゃん053.gif053.gif

今頃友達に、笑われてるのかなぁ028.gif028.gif028.gif028.gif
彼女なら大丈夫、笑いをネタに出来る子です。
[PR]
by pastarante | 2014-06-02 07:53 | ももりり | Comments(0)

昨夜の下ごしらえで楽チン弁当ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今朝も、早起き。
毎朝4時台に目覚めてホントに時間を有効に使ってるパスタママです012.gif012.gif

f0207059_7362469.jpg

今日は、昼休みに通院の為朝のうちに昼ごはんのオカズも作りダメ。
と、言ってもお弁当のオカズそのままなんだけどさ(笑)

つくねネタをレンコンで挟んで甘辛タレを絡めました。
チカのチーズ巻きフライ 海苔バージョン&シソバージョン
エビチリ 簡単に味付けは、スィートチリソースとケチャップと豆板醤
色合いが可愛いから枝豆トッピング

あ〜003.gif
一週間終わり〜010.gif010.gif
今週もご苦労さん010.gif

来週は、何作ろうかな〜?
最近お弁当作りが楽しいので、娘達の当番制もすっかりご無沙汰です。
かなり喜んでる2人です012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2014-05-30 06:25 | ももりり | Comments(0)

タケノコは、姫竹が好き〜(*☻-☻*)

北海道でタケノコって言えば、
細長い姫竹が主流ですよね016.gif016.gif

アクも少ないし美味しい〜016.gif016.gif

って事で、本日はたけのこご飯弁当011.gif

ご飯がメインだからオカズは、ちゃっちいね002.gif002.gif

f0207059_7333310.jpg


今週も、頑張っていこ〜016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-05-26 06:28 | ももりり | Comments(0)

今日も弓道弁当②

f0207059_753331.jpg

弁当要らない。ボストンベイクのパン食べたいからっ!!
って、本来言われたけど、今日だけお弁当持って行ってね010.gifって
渡した昨日。

今日は、ご希望通りパン購入してもらおってラク出来るから喜んでましたが005.gif005.gif

『やっぱり最後の日もママのお弁当で頑張りたい!』な〜んて涙ぐましいセリフ言うもんだから今朝も4時起き。
あ〜眠い002.gif009.gif002.gif009.gif

なんにもストック無いから色合い寂しいお弁当になっちゃった007.gif
でも一応またまた、的と矢を描いときました(笑)
お花の目玉焼きが大きくて下のオカズが見えません008.gif008.gif

これ食べて、心も頭も全て無にして
的に射て〜016.gif016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-05-20 06:44 | ももりり | Comments(0)

明日…。

さっき長女が、道着にアイロンかけていた。段を取る審査の時や大きな大会の時はキチンとアイロンかけるのよね〜003.gif

日頃あんまりかけないのに019.gif

そしたらいきなり正座して


パパ、ママ
弓道今までやらせてくれてありがとうございました040.gif
高い道具も買ってくれていつも助けてくれてありがとうございました040.gif

明日が最後になっちゃうかもしれないけど、本気で頑張ってきます!!


だって005.gif005.gif
いつもダラダラして、笑かしてくれるのに、珍しくお真面目さんで驚いた!

でも、感動したよ。
明日は、個人戦。
明後日が、団体戦。
どっちでも、いいから勝ち進んで全道大会出場権獲得して欲しいな006.gif

がんばって〜016.gif
神様!萌々那をよろしくお願いします040.gif040.gif
f0207059_23292176.jpg

f0207059_23292220.jpg

f0207059_23292437.jpg

f0207059_23292585.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-05-18 23:20 | ももりり | Comments(0)

最後の大会かも。・°°・(>_<)・°°・。

長女は、弓道ホントに大好き。
学校から毎日武道館までの道のりを
2年間頑張って通ったよね〜006.gif

引退したくない〜って最近いつも叫んでいます(笑)
勝ち進んで、全道大会行けばいいんだよね。
個人戦、団体戦、ともに頑張れ016.gif

最後になるかもしれない勇姿を
見に来週の19日月曜日
きたえーるに行ってまいります003.gif

偶然にも次女のバドミントン部も
きたえーるで高体連!
次女は、まだ出場しませんがナマの迫力をせっかくだから見てきます!!

f0207059_1731189.jpg


弓道の観覧は、静かにしてなきゃいけないから見てる方も結構辛い011.gif002.gif
的に当たったら、大きな声で
『よしっ!!』って言って皆中(かいちゅう→4本中全部的に当たる事)になったら拍手!!

だったような??
再度確認してから見に行かなきゃねっ!010.gif010.gif
[PR]
by pastarante | 2014-05-16 16:21 | ももりり | Comments(1)

奨学金ϵ( 'Θ' )϶

来年大学に進学予定(笑)の長女。

来年の事なのに、奨学金の申請締め切りって6月!…と早いっ005.gif005.gif

予約申し込みが必要とか、全然知識ないんで焦って、経験済みのママ友に聞いたりネットで調べたり008.gif008.gif

娘的には、卒業後自分で返済するって事が知らなかったみたいで(まあ、そうだろうね^_^;)

なんで?うちが返すの?借りなくて良いじゃん!!

って発言。
一人娘じゃないんだし家から出る予定なんだから生活費もかかるし、無理無理。
自分の学費は自分で返しなさい013.gif

って、言うとふてくされてる011.gif

いつも学校関係の書類まったく見せないでカバンの中でグチャグチャになってるからこれからはマメにチェックしなきゃ012.gif012.gif

あ〜002.gif
受験続きでまた頭痛いわ002.gif002.gif

でも、15年も返済するのって結構大変だよね。あたしは借りてないからOL時代の稼いだお金は全部使ってたけど返済してる人は37歳くらいまで月々大変だったろうな。金持ちと結婚してさっさと返せるように自分磨きにがんばってもらおう(笑)
f0207059_6354386.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-05-06 06:21 | ももりり | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧