カテゴリ:ももりり( 53 )

お弁当2日目。

すごい早起きで 6時前には起きてきた長女。005.gif

さて早速弁当作りが始まった012.gif

ハサミ、ピンセット・・・・・???

何ができるのかと おもったらキャラ弁で

「ドキンちゃん」でした。

f0207059_2233154.jpg





そのあと、自分の分がほったらかしで詰めもしない!!

スマホいじって 髪の毛セットしてたら時間無い状態。

ママ~!!!詰めてぇ~!!!!


ってことで自分のは いつもと変わらない普通のお弁当015.gif

一応姉の威厳ってやつですかい??

外面いいな~。

まあ次女も喜んでたみたいだし、よかったよかった。
なんか最近共通の話題も多いせいか姉妹仲良い011.gif

明日は どうなるんでしょ???

毎朝しばらく楽しみなパスタママでした。
[PR]

by pastarante | 2014-04-10 07:11 | ももりり | Comments(0)

お弁当初日。

同じ高校で時間帯も変わらない2人。

プリント提出も、片方出してあると片方が忘れててもすぐ気付く。これはありがたいというか便利だわ011.gif

次女は その辺キチっとしてるのでヌカリ無く助かる私と長女。

その点は 同じ学校でよかった(笑)

さて、話は変わりますが娘2人のお弁当がこの春から当番制で担当!

初日の今日はほぼ初めて???といえる次女が担当005.gif005.gif

難しい物は一切ないフツーのお弁当の出来上がり。

f0207059_22505072.jpg



明日の姉ちゃんは 少しはリキいれるのかなぁ~???
[PR]

by pastarante | 2014-04-09 07:06 | ももりり | Comments(0)

卒業しました(*☻-☻*)

やっぱり二番目だからかな?(笑)
感動が少ないから涙が出なかった011.gif011.gif

まあ、長女は生徒会長だったので
答辞とかあって出番が多かった為感動シーンも多々あり常に泣いてたパスタママでしたが、今回は隣のママ友が笑わせるから涙でなかったじゃないっ!!
も〜015.gif015.gif015.gif(笑)

f0207059_1955253.jpg

式終了後、クラスに戻って担任の先生からお別れの挨拶。
f0207059_1955325.jpg


次女が、言い出しっぺで作った先生への記念品。
f0207059_1955347.jpg


部活の先生にも色紙書いてました。長女ほど、上手くはないけどこういう役目が多い次女りりかです(笑)
f0207059_1955451.jpg


青葉中学校の先生
通算5年間お世話になりました!
ありがとうございました040.gif040.gif040.gif

また、みんなで食べに来てね011.gif011.gif
[PR]

by pastarante | 2014-03-13 13:34 | ももりり | Comments(0)

萌々那17歳☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が家の長女、ドジでだらしないけどなんか憎めない愛らしい萌々那も、今日で17歳です。
セブンティーンですよ!
青春だよね〜016.gif016.gif

妊娠2ヶ月目で、切迫流産になり
しばらく入院、薬とか飲んじゃって赤ちゃんに影響ないのかな?大丈夫かな?って心配になったりしたなぁ〜007.gif初めての子供だったから結構ナーバスになったりしたパスタママでした。

11日も予定日より遅れてきたから
お腹の中でドンドン育って、大きな赤ちゃんだったわ〜016.gif

楽しい高校生活過ごして欲しいです053.gif

f0207059_1483195.jpg

[PR]

by pastarante | 2014-01-14 20:05 | ももりり | Comments(0)

靴職人☻

イオンに欲しいスニーカーあったから
買ってきて〜003.gif

と、長女に頼まれ行ってみると

全然可愛くないただのスニーカーだった!

え?なんでこれ?


って、思ったけど次の日には、
ギャラクシーシューズと名付けられ
生まれ変わってました!

f0207059_1885419.jpg


f0207059_188557.jpg

f0207059_1885640.jpg


しかし、雨の日には履けないよ008.gif008.gif

こういう作業には、いくら時間を費やしてもいいんだね〜006.gif
[PR]

by pastarante | 2013-10-13 18:03 | ももりり | Comments(0)

ニッポン!!チャチャチャ‼

今、札幌きたえーるで、バレーボールのワールドグランプリ決勝ラウンドが開催されてます!

水曜日からだったので、次女を連れて見に行こうと考えてたらお友達家族に誘われた為、そちらに便乗させていただいちゃいました011.gif
娘は金曜日に観戦にいきました010.gif

S席のエンドゾーン一番前だったそうです。しかし、カメラが邪魔でみにくかったみたい007.gif

f0207059_19383639.jpg

f0207059_19384038.jpg

f0207059_1938458.jpg

f0207059_19385019.jpg

残念ながら試合はセルビアにストレート負け007.gif
でも、ナマ試合の迫力は凄かったみたい003.gif

バルーンスティックで応援!!
f0207059_19385429.jpg

f0207059_19385821.jpg

これって、タダ?かと思ったら
300円だって(笑)

初日はsexy zoneの佐藤勝利くんが
いたけど、金曜日は居なかったらしい(笑)

バポちゃんはいたみたい(=^ェ^=)
f0207059_1939423.jpg


バレーやってる娘には嬉しかったみたいでなによりでした060.gif060.gif
[PR]

by pastarante | 2013-08-31 19:38 | ももりり | Comments(0)

キャラクッキー♡

早起きした娘の本日のお菓子016.gif


可愛いキャラクタークッキー011.gif

食紅の色ちょっと使い過ぎの
ような気がするけど、まいっか〜003.gif

f0207059_2193750.jpg

f0207059_2193843.jpg

f0207059_2193823.jpg

f0207059_2193955.jpg

あの〜008.gif勉強も
これくらい力066.gifいれて下さいますよう、よろしくお願いしますね!048.gif034.gif027.gif
[PR]

by pastarante | 2013-07-17 09:03 | ももりり | Comments(0)

ま、負けちゃった!(◎_◎;)

決勝トーナメント
順調に1セット獲って
よし!いける016.gif

次の試合は市内で1位の中学校だから

がんばったね〜002.gif
悔いは無いね〜っていうカンジに
なるんだな〜って考えてたのに
まさかの2セット奪取で
負けちゃった(u_u)

うそ〜Σ(゚д゚lll)
正直負けると思ってなかったから
なんか、脱力感ハンパない007.gif

残念だった007.gif
みんな頑張ったけど
悔いは残ったね〜025.gif

お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んで、

そして…

受験勉強に一気に気持ち持って
いって欲しいけどまだまだ無理かな?f^_^;


さてと〜017.gif
夏期講習の申し込み行って来なきゃ039.gif

そして明日は長女が 千歳高校の
学校祭でバンドに出るので
またまた朝からいって来ます060.gif070.gif071.gif
[PR]

by pastarante | 2013-07-12 18:34 | ももりり | Comments(0)

石狩地区管内中体連バレーボール大会

江別第2中学校で予選トーナメント

なんとか1試合目は
2-0のストレートで勝利066.gif

f0207059_1233575.jpg


これでまだまだ終わらなくて
嬉しい016.gif


会場変わって 江別中央中学校で
決勝トーナメントです。
キャプテン良いくじひいてね016.gif

中学生最後の大会007.gif
悔いのないように頑張って欲しいです006.gif

あ〜空き時間長くて〜025.gif
近場のイオンで時間潰そう〜027.gif

と!言うわけで本日は夜の営業も
おやすみします040.gif040.gif
[PR]

by pastarante | 2013-07-12 09:42 | ももりり | Comments(0)

盛り上がる〜♬千歳高校文化祭♫

f0207059_1945718.jpg

正面入口の装飾も
各クラスのテーマ毎に
描かれたもので気分上がりますね〜016.gif016.gif

f0207059_1945866.jpg


f0207059_19451011.jpg

f0207059_19451191.jpg

私が、評価するなら三年生の
魔女が好き016.gif

1日目はクラスパフォーマンスで
各クラス衣装やダンスをそれぞれ創作して街中のステージと学校のグランドにあるステージとで計2回披露します。

海賊をテーマにした
娘のクラスはなんと!1位を獲得したそうです。パチパチ049.gif

2日目はクラス毎にステージで
ダンスや劇?などを発表〜016.gif
男装女装コンテストなどもあり、
笑えて楽しいステージ発表でした。

そして、娘が一番緊張した
3日目のバンド演奏。

ギターを入学祝いにばーちゃんから
買ってもらい、バンドを夢見てたハズ
なのに弾いてる姿全く見たことなかったな〜って思ってたら案の定

ボーカルでしたf^_^;

バンド名が

『THE☆植民地』って…??

f0207059_19455933.jpg

f0207059_1946050.jpg


なんかハジけて楽しそうだったから
いいのかな〜?
曲自体全然わかんないから
評価できません〜027.gif030.gif

自分達の時代の千歳高校の
学校祭といえば、仮装行列と
キャンプファイヤーでの
挑戦状!!

一年に一回 代表者が
先生にかなりの文句を言っていい日でした。盛り上がったんだよね〜012.gif

いつからなくなったのかな〜?

高校時代の楽しい思い出たくさん
作って欲しいですよね003.gif
[PR]

by pastarante | 2013-07-11 13:40 | ももりり | Comments(0)