カテゴリ:ももりり( 54 )

盛り上がる〜♬千歳高校文化祭♫

f0207059_1945718.jpg

正面入口の装飾も
各クラスのテーマ毎に
描かれたもので気分上がりますね〜016.gif016.gif

f0207059_1945866.jpg


f0207059_19451011.jpg

f0207059_19451191.jpg

私が、評価するなら三年生の
魔女が好き016.gif

1日目はクラスパフォーマンスで
各クラス衣装やダンスをそれぞれ創作して街中のステージと学校のグランドにあるステージとで計2回披露します。

海賊をテーマにした
娘のクラスはなんと!1位を獲得したそうです。パチパチ049.gif

2日目はクラス毎にステージで
ダンスや劇?などを発表〜016.gif
男装女装コンテストなどもあり、
笑えて楽しいステージ発表でした。

そして、娘が一番緊張した
3日目のバンド演奏。

ギターを入学祝いにばーちゃんから
買ってもらい、バンドを夢見てたハズ
なのに弾いてる姿全く見たことなかったな〜って思ってたら案の定

ボーカルでしたf^_^;

バンド名が

『THE☆植民地』って…??

f0207059_19455933.jpg

f0207059_1946050.jpg


なんかハジけて楽しそうだったから
いいのかな〜?
曲自体全然わかんないから
評価できません〜027.gif030.gif

自分達の時代の千歳高校の
学校祭といえば、仮装行列と
キャンプファイヤーでの
挑戦状!!

一年に一回 代表者が
先生にかなりの文句を言っていい日でした。盛り上がったんだよね〜012.gif

いつからなくなったのかな〜?

高校時代の楽しい思い出たくさん
作って欲しいですよね003.gif
[PR]

by pastarante | 2013-07-11 13:40 | ももりり | Comments(0)

可愛いカップケーキちゃん♪

春休みに入って ヒマ人か??
娘がまたまた深夜まで お菓子作りです!
カップケーキで 可愛くデコレーションしたいっ!!!

・・・・と言って出来たのが この子たち(笑)

f0207059_17513767.jpg


f0207059_17533120.jpg

カップベア

f0207059_17535385.jpg

カップ羊

f0207059_17541734.jpg

カップライオン

ホントこの熱意を 勉強にもっと頑張ってほしい・・・・。
[PR]

by pastarante | 2013-03-29 17:51 | ももりり | Comments(0)

北海道中学生地区選抜バレーボール大会!

お店もお休みいただいて芦別で行われた
選抜大会の応援に行ってまいりました!

f0207059_12405894.jpg


娘の中学自体は 弱小チームなんで
市内大会でも下位クラスなんですよ!
だから 選抜メンバーに選ばれたのも奇跡??
技術は イマイチですが デカイからでしょうか!
(長身169cmのお陰だと思ってます)

恵庭・北広島・千歳の3市で選抜チームを作り
1チーム12人で 全道26チーム!

f0207059_12412395.jpg


日頃お店があり娘のがんばってる姿を見ることが
少ないので 今回はお休みさせていただいて
存分に見ることができました!

f0207059_12413847.jpg


1週間の間に 芦別に3往復して運転手のパパは
本当に御苦労様でした!
名物「ガタタンラーメン」も食せて嬉しかった~♪

f0207059_1242197.jpg


試合の結果は 残念ながら ベスト8!
でも最弱チームと言われながら実力以上の
プレイをしてた子供たちでした!!

指導者研修の講師でビーチバレーで五輪にもでた
朝日健太郎氏も観戦!かなり遠い位置からとったんで
ボケボケ(笑)
f0207059_1245186.jpg

でも玄関で隣にいた彼はさすが!199cm!デカかった!!!


残すところ6月の中体連!
この最後の大会時もわがまま言ってお休みいただき
悔いのないように応援してきたいと思っています!

だけど今回の選抜メンバーに選ばれた事で
娘も他中に仲間が増えて楽しかったみたいだけど
パスタママ自身も ママ友がたっくさん増えました!
みんな良い人で大好きだった~♪♪
練習見に行ってお話しできるのがとっても楽しみに
なってました。
その選抜大会が終わって 解散してしまった今は
ホント楽しみが減ってしまい廃人です(笑)

娘のお陰でパスタママも最高に楽しい時間が過ごせました!
しばらくは 大会の余韻で ビデオ見まくってます(笑)
[PR]

by pastarante | 2013-03-26 20:35 | ももりり | Comments(2)

北海道教育大学岩見沢校にて・・・・。

オープンキャンパスに 娘が行ってきました。

造形デザインを 体験って事で まずは・・・

見かけからと パパさんのつなぎ持参で

1人で頑張って電車乗って岩見沢に出発~!!!

f0207059_12372630.jpg


おぉ~。雰囲気でてますね~(笑)

美術系が 大好きなんで 将来的には

そっち方面に進みたい・・・・と考えているため

機会が あれば 市立大学の芸術コースの

オープンキャンパス行ったりと・・・・娘なりに

考えて今から行動しております。

さてさて何作るんだろうね???って想像してましたが

行った先では

f0207059_12381486.jpg


粘土を渡されて 「かぼちゃ」を 作って下さいという指示が!!

f0207059_12382696.jpg


試行錯誤で 作った 娘作 「かぼちゃ」です。

f0207059_12403751.jpg


おまけで 隣の本物の上に なんか乗ってるよ(笑)

一人で 学食で ごはんを食べて いい経験してきたようです。

f0207059_12421967.jpg


将来に向かって頑張ってね~!!!
[PR]

by pastarante | 2012-10-28 12:33 | ももりり | Comments(0)

娘のスィーツ。

GWも 部活もたいしてないから ヒマ人娘の長女は 簡単アップルパイ作ってくれた。

f0207059_2491443.jpg

[PR]

by pastarante | 2011-04-30 02:48 | ももりり | Comments(0)

突然シリーズ・・♪

今度は 次女莉々栞が突然 パン作る…発言!

ほったらかしにしてたら それなりに形になってました。

でも食べたら コストコのディナーロールと味が全く一緒!

写真が出来上がり無くって残念ですが・・・。

途中経過の写真だけなぜかありました~(笑)

f0207059_1228284.jpg



そんであたしはいつも「はなまるマーケット」の落合シェフの出る回だけ

見てるんですが、今回は 「ペペロナータ」だったんで暑い夏にはピッタリって

事で作ってみました♪

パプリカの甘みが存分に出て 美味しかったよ♪

でもかなりピーマンの香りがするんで ピーマン嫌いにはムリね・・・・。

f0207059_12311678.jpg


完成写真ではなくソースの写真ですみません・・・。


それから 友人嘉子ちゃんのお宅で作ってる珍しいトマトです。

ゼブラトマトだって~。縞々なトマトって見た目は面白い!

でも 味は甘くなかったからちょい微妙~(笑)

f0207059_12341556.jpg


f0207059_12392717.jpg

[PR]

by pastarante | 2010-08-21 12:24 | ももりり | Comments(0)

クロカンブッシュもどき・・・??

なんか夏休みヒマ人娘が 急にお菓子を作る宣言!

うちは器具も材料もなんでも揃ってるから 

突然作りたくなっても いつでもOKってのがイイよね(笑)


今回は シュークリームだったはずですが、思ったより小さかった

みたいで急遽積み上げてクロカンブッシュに変更したらしいです。

飴もちゃんと作って まあシュークリームは何度も食べてるケド

それなりに美味しい♪

今回はカスタードも 甘さ控えめでかなりGOOD♪

まだまだ先だけど、バレンタインデーは 本命彼氏に何作るのかな??

た・の・し・み~♪♪

f0207059_12195259.jpg

[PR]

by pastarante | 2010-08-10 12:10 | ももりり | Comments(0)

脅威の勢いだね~。インフル・・・。

今日から娘の通う中学校の3年生が 学年閉鎖。

1年生は 既に学級閉鎖が終わってた1クラスを

除いた4クラスが 学級閉鎖・・・。

11時過ぎに 生徒達が 一気に帰宅したんで

お店にいた お客さんで 子供が通学してる

お母さんは 何事っ!! ・・・って 驚いてたわ。

あたしは 体調うんぬんより 給食食べたかどうか

・・・・の方が気になっちゃって(笑)


だって!忙しいのに 今から食事って ムリでしょ??

みたいな~(笑)

子供達は 水曜日まで お休みで 木曜日学校行って、

またすぐ秋休みで 長々とお休み・・・。


あ~あ、インフルには かかってないけど 学校お休みって

母は 辛いわ~。

部屋は 汚くなるし、食事の用意もあるし・・・・・。

子供が 家にいないのが 助かるなんて

ひどい親ですね(^^;)

まあ 周りでは ドンドン拡がってきてるので

うがい・手洗い・マスクは 必須なんですよね。


みんなも 気をつけましょ~!!!!!
[PR]

by pastarante | 2009-10-05 18:17 | ももりり | Comments(0)

おっ!!試合スタメンデビュー♪

今日は 近郊のグランドで長女の部活の試合が

ありました。 時間があったらちょっと見たいな・・・・と

(なんせ過去ソフトボール部なんで気になって^^;)

お店の開店前に ちょっくら見に行ってきましたっ!!


あれ~??ベンチに居ないな~・・・・って  

横見たら 「れれれ??1塁手で 守備についてる!!」


びっくり~!!!

前回の試合で 代打で1回だけ出れたって聞いてたケド

まさか 今回スタメンとはっ!!!


それも 母と同じく ファーストとは(笑)

親子ですね~。

1試合めは またまた大差で負けてしまったけど

試合に出れた喜びが大きかったみたい♪

2試合目は 守備でも 打撃でも 満足出来たらしく

笑顔で 帰ってきました。

なんにでも 全力で打ち込んで欲しいものですよね♪

負けず嫌いじゃあないので 闘争心が無い娘・・・・。

もっと 頑張ってレギュラーゲットすることを

母は影ながら 祈ってます♪♪

f0207059_1728563.jpg

[PR]

by pastarante | 2009-09-27 17:21 | ももりり | Comments(0)

お年頃???

最近娘たちもお年頃なのか 恋愛話もちらほら・・・・(笑)

特に 小5の次女の友人関係では 告白が流行っているらしい。


「ママ~!今日しゅくっぷ公園行ったら 〇〇が 告ってた!」

だって~。楽しそう♪


あたし的には 娘たちの彼氏に理想を持っております(笑)

あたしら 親にも 挨拶とかがキチンと出来る男の子がいいわ。

最近の子たちは 男女ともあんまり礼儀が良くないもん!

自分が 中学生、高校生の時から 彼氏や男友達を 家に

招いて 家族みんなと仲良かったんで そんな自分の時見たいな

恋愛がして欲しいなぁ・・・・とほのかに期待しています。

あたしの男友達は あたしが いない自宅に遊びに来たり

ごはん食べに来たり 女2人の姉妹だったんで 男の子は

結構歓迎されてましたね。

あたしも 歓迎した~い♪♪

・・・・・・と 学生時代の 友人は男女問わず楽しい仲間たちでした!

子供達も ぜひそうなってほしいな・・・♪

そして 彼氏は 隠さずママに紹介して欲しいです!

よろしく~♪♪


最近 娘に電話かけてくる男の子は とりあえず礼儀正しい(笑)

彼氏では 無いらしいので 早く進展して嬉しい報告聞きたいな♪♪

うふうふ♪
[PR]

by pastarante | 2009-06-25 22:27 | ももりり | Comments(0)