カテゴリ:ももりり( 56 )

おっ!!試合スタメンデビュー♪

今日は 近郊のグランドで長女の部活の試合が

ありました。 時間があったらちょっと見たいな・・・・と

(なんせ過去ソフトボール部なんで気になって^^;)

お店の開店前に ちょっくら見に行ってきましたっ!!


あれ~??ベンチに居ないな~・・・・って  

横見たら 「れれれ??1塁手で 守備についてる!!」


びっくり~!!!

前回の試合で 代打で1回だけ出れたって聞いてたケド

まさか 今回スタメンとはっ!!!


それも 母と同じく ファーストとは(笑)

親子ですね~。

1試合めは またまた大差で負けてしまったけど

試合に出れた喜びが大きかったみたい♪

2試合目は 守備でも 打撃でも 満足出来たらしく

笑顔で 帰ってきました。

なんにでも 全力で打ち込んで欲しいものですよね♪

負けず嫌いじゃあないので 闘争心が無い娘・・・・。

もっと 頑張ってレギュラーゲットすることを

母は影ながら 祈ってます♪♪

f0207059_1728563.jpg

[PR]

by pastarante | 2009-09-27 17:21 | ももりり | Comments(0)

お年頃???

最近娘たちもお年頃なのか 恋愛話もちらほら・・・・(笑)

特に 小5の次女の友人関係では 告白が流行っているらしい。


「ママ~!今日しゅくっぷ公園行ったら 〇〇が 告ってた!」

だって~。楽しそう♪


あたし的には 娘たちの彼氏に理想を持っております(笑)

あたしら 親にも 挨拶とかがキチンと出来る男の子がいいわ。

最近の子たちは 男女ともあんまり礼儀が良くないもん!

自分が 中学生、高校生の時から 彼氏や男友達を 家に

招いて 家族みんなと仲良かったんで そんな自分の時見たいな

恋愛がして欲しいなぁ・・・・とほのかに期待しています。

あたしの男友達は あたしが いない自宅に遊びに来たり

ごはん食べに来たり 女2人の姉妹だったんで 男の子は

結構歓迎されてましたね。

あたしも 歓迎した~い♪♪

・・・・・・と 学生時代の 友人は男女問わず楽しい仲間たちでした!

子供達も ぜひそうなってほしいな・・・♪

そして 彼氏は 隠さずママに紹介して欲しいです!

よろしく~♪♪


最近 娘に電話かけてくる男の子は とりあえず礼儀正しい(笑)

彼氏では 無いらしいので 早く進展して嬉しい報告聞きたいな♪♪

うふうふ♪
[PR]

by pastarante | 2009-06-25 22:27 | ももりり | Comments(0)

またもや美味しい父の日♪

今日は 父の日でした~!!

娘達からの プレゼントは・・・・というと

母の日とかぶりますが、次女「莉々栞」は

カレー♪

母の日には 長女「萌々那」が シーフードカレーを

作ってくれましたが、今回は チキンカレーでしたっ!!

おまけに 市販のカレールゥを使わないで スパイスと

小麦粉から 作った本格派っ!!!

チキンをヨーグルトに漬け込んで 3時間!!

そのヨーグルトも ムダ無くルゥの中に混ざってましたっ!!

これが 美味しいけど 辛いのなんのって・・・・・(@@)

とうがらし レシピ3本のところ 1~2本で十分だったような

気がします。あたしらは OKでしたが 作った本人が

汗かきながら 食べてました。

でも ホント美味しかったですっ!!

これまた 食べ終わった頃

「あ~写真撮るの忘れた~!!!」って・・・・。

毎度のことなんですけどね~(笑)


今回は お姉ちゃんの萌々那は パパが

以前美味しいっ♪と ほめたガトーショコラでした♪

まあこれは お得意なんで ホント無難に美味しい♪

今日も 子供たちに 美味しいご馳走ありがとう♪

これからも 頑張るね♪♪

ごちそうさま~♪♪
[PR]

by pastarante | 2009-06-21 22:41 | ももりり | Comments(0)

女の子なんだから~。

次女の莉々栞が 昨日遊んでて怪我したのですが・・・。


昔から 結構大胆に怪我する子でして・・・。


特に顔中心ですけどね・・・。

小さい頃は 高いところから ジャンプをして

着地に失敗し、ひざが口に当たって

前歯数本折ったり、唇切りまくって

血だらけってのも 多々ありました。


今回は まつげが 無くなってました・・・・。

公園の遊具で 遊んでて ロープが目にぶつかって

まつげが引っかかったみたいなんですよっ!!!

真ん中から端まで 抜けてて まつげ無しになってました。

あ~あ・・・・。まつげってどれくらいで生えてくるんだろう??

女の子なんだから 顔は大事にしてほしいな・・・・。
[PR]

by pastarante | 2009-05-25 20:18 | ももりり | Comments(0)

お休みですっ♪

 世の中は 1000円渋滞で大変そう・・・・。

特に 遠くに行く予定も立てなかった

GW最終日・・・・。

午後からの 姪っ子たちとの焼肉パーティ用に

朝早くから コストコへ 出発・・・。

開店くらいに 行けば混んでないかな??って

予想して行ったんですが、ホントに空いてました!

駐車場も近くに止めれたし、ついてたわっ!!


そんでもって ステーキ用のお肉とか 色々購入して

13時くらいから 実家での焼肉が始まりました!


いつもは たくさん食べる子供たちも 久々に

会う姪っ子&甥っ子の遊び相手に忙しくて

あんまり食べてなかったみたい(笑)

その分親達は たんまり頂きました♪♪

美味しかった~♪

焼肉の後に ホイルで包んでおいたさつまいもを

ゆっくり時間をかけて 焼き芋にするんだけど

これが またトロトロになってて 美味しいんだよね♪

マシュマロとか バナナとか ポテチとか

お友達のおうちと合同で焼肉すると変わったものが

登場したりするんですが うちでは いたってノーマル

です(笑)

今度オススメあったら 是非教えて下さいませ♪
[PR]

by pastarante | 2009-05-06 19:28 | ももりり | Comments(0)

意外~!ソフト部!!

上の子が 今年から中学なんですケド・・・。

中学校入ったら 必ず部活は入る・・・・って

約束してたんですよ。

だって、入らないで 帰宅部だったら

また家で ゴロゴロしてて マンガや

テレビ&パソコンなど 悪影響な事ばかりだろうから

絶対 家には あんまり居ないようにして欲しかったんですよね。

本人も 2年弱入ってた ソフトテニスに 入る気満々だったんで

新たに ラケットや シューズも買わなくても いいんで 

助かる~!!!って 親も安心してました。。。。


しか~し。。。。仮入部には なんとソフトボール部に

入ってたみたいです。

え~!!なんで~!!

・・・・って あたしは ちょっとがっくりしちゃいました。

だって あたしも 中学校3年間ソフトボール部に入ってて

この3年間で すごい体型変わっちゃったんですもん!!

出来れば 入って欲しくなかったぁ~~!!!!

まあ、本人が 面白そうだから やったこと無いことして

みたい・・・・って言うんでしょうがないですよね。

3年間やめないで 続けてくれることを期待してます。


だけど、市内の中学校で ソフトボール部は 当校だけとか・・・。

市内大会は スルーで いきなり管内大会出場とは いいよね。

あたしらは 結構市内大会を勝ち進んで 管内→全道って

目指してたからな~!

頑張ってほしいものです・・・・・♪
[PR]

by pastarante | 2009-04-23 22:43 | ももりり | Comments(0)