カテゴリ:行ってきました♪( 77 )

リベンジ半分成功の旅(*☻-☻*)

先月の台風により、断念した
雲海テラスのリベンジの旅😝😝😝

朝3時に起床😭
4時前に出発💦💦💦

途中の高速で雲海発生の確認ができた時のテンションは超MAX㊗️㊗️㊗️
f0207059_06454665.jpg
高速をぶっ飛ばし到着は5時50分頃?
なのに、なのに3連休の最終日だもんね💦💦おまけに3日続けて雲海発生してるから
来る人も多くてゴンドラが激混みっ😳😳
f0207059_06263471.jpg
このあと中に入ると何百人の人が!!
f0207059_06451604.jpg

その間に予報も… 
f0207059_06461267.jpg
ひぇぇ〜😭😭😭😭😭

やっとゴンドラに乗ったのが6時半!

雲海は…
遠くの方に、逝ってしまった😢😢
f0207059_06354699.jpg

と、とぉぃー😭😭😭
遅過ぎた到着時間😢😢😢
そして予報も💦💦
f0207059_06472348.jpg
その通り😅😅

私が想像していたのは、こんなんだから
ちなみに参考画像💦💦💦
f0207059_06320643.jpg

あと1時間早く出るべきだった。
いや、車中泊にするべきだったかも😝😝

かなり残念だったけど、発生がわかった時の盛り上がりは半端なく最高潮の気分だったんで、まぁ良しとするかー💦💦💦

朝から晩まで満喫し、

トマム➡️帯広➡️新得町…と、
1日で460kmも運転してくれた®️に感謝✨✨

友よ!本日もありがとう。
パパも送り出してくれてありがと🙆🏻🙆🏻

f0207059_06263549.jpg

先月出来たクラウドプールって
こんなのだけど、(参考画像)
f0207059_06320713.jpg
実際に登って写真撮ったら
こんなんしか撮れません(笑)

f0207059_06495780.jpg

か、悲しいね(笑)

[PR]
by pastarante | 2017-10-09 23:15 | 行ってきました♪ | Comments(0)

日帰り青森の旅(*☻-☻*)

8月、9月とドカベンねーちゃんとは、
2カ月連チャンで会えたのに、対して
次女とは最近会ってない。
たった5ヶ月だから普通ならなんとも感じないはずだけど、前述がかなりの理由だと思う(笑)
クールな子だから、用事がないとラインもしてこないそっけない娘だしね😭😭

休み1日で、青森まで行ってみようか?

…と、パパと意見が一致して急遽
日曜日の夜から青森日帰りの旅スタート!🚙🚙⛴⛴🚗🚗

きのとやさんのブルーベリー入りタルトを10個お友達の娘さんにお使い頼んで
お土産に用意した😍😍
次女はこれが大好物✌🏼✌🏼

千歳を22時に出発!
虻田までは、一般道路…支笏湖周りで
走っていたのですが、鹿がすごい😱😱😱
飛び出て来たら🚙廃車に、なるじゃん😱😱…と恐れながら運転するパパ💦💦

 2時前に函館フェリーターミナル到着。

3時半の青森行き

最近のフェリーは、快適です。
シャワールームも、おしゃれで使いやすい👍

f0207059_06165337.jpg

津軽フェリーは電子レンジあるじゃん!
東日本フェリーは、なんで無いの?
って、先日の事があったので愚痴(笑)
👆クリックすると訳分ります👆
そして7時には青森着!
ここから次女のアパートは10キロほど。

5カ月ぶりに訪問した室内は、
綺麗なまま✨✨✨✨
ねーちゃんとは、大違い(笑)
この辺はさすがです😅😅
そのあと仲良しのミクちゃんと合流して一緒に隣市の五所川原ショッピングパークにお買い物。冬支度で毛布やお洋服をねだられました(笑)

あっという間に時間は、過ぎてしまい
17時過ぎのフェリーで函館へ。
ラッキーピエロで、夕飯食べて
またまた走る🚙🚙程島夫婦💦💦💦

千歳到着は3時過ぎでした。
f0207059_21334645.jpg

f0207059_21340838.jpg


つ、疲れたわ。弾丸ツアー💦💦

でも、無理したけど楽しかったし、
次女にも会えてよかった🙋🏻🙋🏻🙋🏻

青森なら日帰りで、いつでもいけそうだなって、確信したパスタママでありました。


おしまい。

はー💦💦💦疲れた😵😵😵


[PR]
by pastarante | 2017-09-12 04:00 | 行ってきました♪ | Comments(0)

日本三大花火大会の長岡へ(*☻-☻*)

深夜運転して、休憩取りながら
長岡には朝の6時に到着🕴🏻🕴🏻🕴🏻🕴🏻

ねーちゃんが着いた途端に飛び起きて
ちょっとまってね!!
って慌てて部屋へ💨💨💨💨

散らかしてるんだろうなーって
思って入った1年半ぶりの部屋は…


やはり絶句だった😨😱😰😨😱😨😰

なぜ朝から私はお掃除するのだろう(笑)
プライバシーのために部屋は載せれませんが、予想通りの生活ぶりでした😭😭

ま、1人で頑張っている要素も見られたから
プラマイ0️⃣で良しとしよう🤔🤔🤔

掃除が終わったあとアトリエに連れて行ってもらいました!
f0207059_07013558.jpg





f0207059_07013789.jpg

大学行くのは3回目🤗
いつも思うけど綺麗でオシャレ✨✨

作品も展示
f0207059_07013718.jpg



f0207059_07013806.jpg

汚い机は、部屋と変わらない(笑)

頑張ってる様子が見れて一安心。
また来年来れたらいいな…と思った😄

夜はメインの花火大会!
どんだけの人??ってくらいの人間様たちを久々見たね(笑)

心洗われる美しい長岡花火

f0207059_07282272.jpg

文字をクリックすると動画がでます。





楽しい娘との3日間もあっという間でした。大学の友人たちと食事して話も色々聞けて安心して東京に戻りました。

f0207059_07282223.jpg

*娘の近所にあるパスタ屋さん



[PR]
by pastarante | 2017-08-02 23:59 | 行ってきました♪ | Comments(0)

2日目ディズニーシーへ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ねーちゃんが大好きな海賊❤️

パイレーツサマーのショー抽選に
当たり大喜びでずぶ濡れゾーンへ
向かう彼女。
f0207059_06282498.jpg


3人で雨対策に持ってきたカッパ着用する😝😝
うちらは、後方で控えめに…
f0207059_06470195.jpg


しかし前後左右からのホースやバケツの水が半端なくかなり濡れました💦💦💦
カッパ無しの人々は、パンツまで濡れてそう😱😱😱

カッパ着てもこの有様のねーちゃん(笑)
楽しんでるから良かったね👍
f0207059_06470137.jpg



ご飯は海賊テーマのレストランへ。
その他ちょこちょこ食べました!
f0207059_06470218.jpg



タワーオブテラーが、一番好きなあたし。
FPも使って4回乗れたからまずまずの
満足度😍😍😍
f0207059_06470200.jpg


モニターは、写メ防止に稲妻⚡️(笑)

新アトラクションのニモもストームライダーより楽しかったわ😝😝😝
f0207059_06470335.jpg



夜のシーは最高にキレイ✨✨✨✨
f0207059_06470485.jpg

8時から22時まで14時間思いっきり楽しめた😍
やっぱりディズニーリゾートは、
永遠に夢の国〜🙆🏻🙆🏻🙆🏻🙆🏻🙆🏻

このあとは、今回のメインとなる
新潟県長岡の花火大会🎆へ向けて
300キロのドライブへ💁🏻‍♂️💁🏻‍♂️💁🏻‍♂️💁🏻‍♂️

パパ運転がんばっ🙇🏻🙇🏻🙇🏻





[PR]
by pastarante | 2017-08-01 23:10 | 行ってきました♪ | Comments(0)

朝からダッシュなのね〜( ̄(工) ̄)

当初の予定は、ミラコスタで朝食の予約を取り、朝はゆっくり食べてからインパ…の筈だった。

しかしねーちゃんからの要望は、
朝からダッシュで、アトラクション!
食べ物は、全種類のジャンク!
(ジャンクとは、シーで言えば…
浮き輪マンや、チキンレッグ、シーズン的な食べ物系の事ね💕)

と、言うのでせっかくしてた予約もキャンセル💦💦

そしたら前夜に、やっぱり朝はしっかり食べてそのあと乗りまくる👻👻👻って
言うじゃない〜😳😳😳😳

急遽、6時半から宿泊先のサンルートの朝食ビュッフェを食べることになる。
心の中じゃ値段もミラコスタと同じなら後者の方が良かったのにー😫😩😤😫😩😤…と嘆く私。
ま、大人だから我慢我慢(笑)
ちなみにサンルートのお部屋は、マリン風。かなりの格安宿泊だから狭いけど、
寝るところにこだわりないうちらには充分でした🤗🤗🤗
f0207059_06375096.jpg


ルートバスが、ランドまでしか行かないからそっからリゾートラインで、シーへ。
久々に、乗った😍
f0207059_06375199.jpg



今日8月1日はダッフィーと仲間たちのグッズを初めとする新製品の発売日!
ショップに入るにも1時間待ち。
さらに同品3個までしか買えない!
購入には、入口でもらう引換券が必要なくらい厳重体制😳😳😳
f0207059_05152085.jpg


すごいさすがだわ。ステラ・ルー商品も初めて見る私は心踊る💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻

グッズにさほど興味のないパパと娘は並んでくれるはずがないから仕方なく1人でいくつもりだったけど、大人になったねーちゃんが付き合ってくれた(笑)

f0207059_06195902.jpg

全て姪っ子のために購入!!
あとは、次女のコレクション
お財布ポーチ
f0207059_06200023.jpg


ダッフィーは、もともとあるんでこれで
コンプリート👍👍👍

珍しく自分のものはなにも買わなかった😅😅荷物最小限にするためにお土産はかさばるもの禁止令が、パパから下っていたしね(笑)

さてと、話はアトラクションに戻りまーす😝😝😝😝
f0207059_06375187.jpg


[PR]
by pastarante | 2017-08-01 23:00 | 行ってきました♪ | Comments(0)

夢の国…久しぶりに来れた(*☻-☻*)

毎年家族で来てたのに、受験続いたり
なかなか休み取れなくて4年ぶりに来園😍
f0207059_22345323.jpg

朝から先に来ていたねーちゃんは
初のぼっちディズニー(笑)
パパと2人で来園は25年ぶり!
すごーい🤗🤗🤗🤗
ディズニーランド大好きなんで、
新婚旅行もフロリダのディズニーワールドでした👍👍👍


ドカベンねーちゃんは、今年すでに4回目のインパ😳羨ましいっす😭😭😭

次女が試験とねぶた祭り参加のため今回は不在😭😭
家族写真をリビングに飾ってる我が家にとっては寂しい結果となりました。
3人だけの写真は買えないからモニターを
撮そうと思ったら写メ防止??
モニターには、水しぶきがザバーっと😅😅

いつも家族で同じポーズ取って写るのがお決まり(笑)
f0207059_22345547.jpg

買った写真はリビングの壁に並べて飾ってある我が家。

カリフォルニアのスプラッシュは
1列で6人乗り。日本よりかなり濡れるので
合羽があるとベター🙋🏻🙋🏻
カリフォルニアにも、もう1回くらい家族で行きたいなー😍😍

f0207059_22345594.jpg

f0207059_22345655.jpg


今回はジャンクフード以外にパスタも食べました😍😍

f0207059_22345705.jpg

f0207059_22345807.jpg

f0207059_22345834.jpg


明日は、朝からディズニーシーだぁ😍😍


[PR]
by pastarante | 2017-07-31 22:15 | 行ってきました♪ | Comments(0)

2人で、早めのお誕生日会( ͡° ͜ʖ ͡°)

2人しかもういないから、特にお家で
ごちそう作ったりすることも…😅

今さらねー(笑)

って事で、誕生日前後3日の人は
500円引きと、お得なので買い物の途中で
平岡のひなのさんへ🚙🚙🚙

f0207059_18452774.jpg



ママって、本当によく食べるねーって
パパに呆れられながらもパクパク🤗🤗

夜ご飯たべれなかったわ(笑)
[PR]
by pastarante | 2017-07-24 20:40 | 行ってきました♪ | Comments(0)

ϵ( 'Θ' )϶ ひな野さん!

土曜は、お義母さんのお誕生日だったので久しぶりに程島一族でお食事!
子供達居なくなってお互いに2人!
何作っても余るーって笑いながら
パクパクとお野菜ビュッフェの
『ひな野』さんでまったりランチ😍
f0207059_07055632.jpg



お義母さんリクエストの、ひな野さんは
月曜日は、シルバーdayでなんと500円引きという超お得!!
だから周りはほとんど65歳以上のグループで満員御礼👍👍👍👍

みなさんお元気でなにより!

たくさん食べて帰りはコストコ。
たまに休日1日を、親のために使うの良いよね。今度は実家の両親とも出かけたい。

その前に出不精のパパを説得する任務が
あったけどねー😅😅😅😅

明日からまたお仕事🍝頑張ろうっと💕💕
[PR]
by pastarante | 2017-04-24 19:56 | 行ってきました♪ | Comments(0)

青森では、ラーメンばかり( ͡° ͜ʖ ͡°)

何食べたい?って、聞いても

ラーメン🍜

って💦💦💦💦

ま、あたしも大好きだから別にいーけど😅


って、ことでアパートの2軒隣にある
ラーメン屋さん

『大伸』さん🍜

f0207059_06165346.jpg

全部のせ 980円

f0207059_06165387.jpg


奥が、醤油。
手前が、塩。

豚骨ベースの棒ラーメンみたいな
細麺。店主1人だから、レジやお客様ご来店の度にバタバタ大変そうだった。
あたしらが会計したいタイミングの時に入ってたオーダーが、バリカタ!!

同業者としては、ここでレジしたら
バリカタが柔目になってしまうと悪いなぁ😅😅😅😅って、勝手に判断(笑)

無事にバリカタご提供を見届けて帰りました👍🏼👍🏼👍🏼👍🏼


ごちそうさまでしたー🙏🏻🙏🏻🙏🏻
[PR]
by pastarante | 2017-04-04 18:10 | 行ってきました♪ | Comments(0)

美味すぎる!ラーメン『麺山』

次女が、先輩たちから美味しいラーメン屋さんを聞いてたらしくリクエストにより
昼食はそこへ🚙

アパートから、結構遠いからなかなかチャリ🚲でも行けないかもねー😅😅

入店して驚いたのが、壁一面が
うちのトイレの壁紙と全く同じワイン箱の壁紙!!✨✨✨✨✨

f0207059_06235613.jpg


f0207059_06235660.jpg


うんうん😍😍😍
本当に美味しかった!
滞在中に、もう一度食べたい!!

f0207059_06235740.jpg

お客様が次から次へと入ってくる本当に
すごい人気店!!

ここに来れて良かったー😍😍😍😍


[PR]
by pastarante | 2017-04-03 12:16 | 行ってきました♪ | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧